ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

鯵大漁~~

2012-09-27 23:41:15 | 料理


   カラリー良い天気、日差しは強く汗ばむ一日。

  友達から電話「主人が釣りに行って大漁と電話かかったよー 取りに来て」

 何と鯵100尾余り、掌大のクロ8匹~~

 「一緒に食べよう」ともう一人の友達も来て頑張って捌きました。

        

        

    <握り鮨>を3皿、ナメロウ、刺身で<大漁祝い>をしました。

    お持ち帰りも頂いてきました。  ありがとう~~

    

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り | トップ | 畑冷泉~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産地直 (tango)
2012-09-28 05:58:17
大漁ですね
捌くほうも大変!
新しくて美味しかったでしょうね
刺身も酢漬けもいいかな~~
私は食べる係しかダメですが…
何時も釣り人はたくさん釣っているけれど
船で でて行くのですか
返信する
Unknown (TenTen)
2012-09-28 17:36:06
わぁ~新鮮で美味しそう~
捌くの大変でしょうが上手ですね~
写真だけで一杯いけそうですわ
返信する
大漁 (hinamaturikimiko)
2012-09-28 20:35:08
美味しそう~、握り大好きでーす
新鮮なと とお友達で 幸せですねぇ。
暑い中、これだけ釣るのも大奮闘ですね
返信する
うわぁ~!! (自転車おばーさんへ(A))
2012-09-28 22:24:37

~美味しそう~
明日は絶対にします(笑) こんなピチピチな
手に入るって、恵まれていますよ~~羨ましい
100尾捌くって  が痺れませんでしたか(笑)
・・お友達にも恵まれていますね! 釣られる方、同じ方ですか?

返信する
旨い~~ (TenTenさんへ)
2012-09-28 23:01:46
良い肴に恵まれ も美味し

かったですよ~  美味しい物食べるためなら
返信する
幸せ~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-09-28 23:06:32
美味しく食べられ、元気に動け、お友達に恵まれている

事に感謝・感謝

釣り人はお弁当食べる暇も無かったそうです
返信する
痺れています~ ((A)さんへ)
2012-09-28 23:25:43
両手に湿布貼りまくっています。 ミイラみたいです~

釣り人はおばーより年上なので、何時まで美味しい魚を

食べさせてもらえるか?

少し前まで2人の釣り人がいたのですが・・・最後の一人

になりました 頑張ってもらわねば
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事