ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ヤマメ料理 茶房ふきのとう~

2012-09-29 23:48:10 | 食べ歩き


 豊前の求菩堤山中にある ヤマメ料理 <茶房ふきのとう>でランチ~

 ヤマメ料理と素朴な家庭料理を出します。

 緑に包まれ四季の花が楽しめる、築100年以上の古民家です。

 雪が深い地域なので12月~2月位までは営業していないそうです。

    
                     
   


                

           器がとっても楽しいお店でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑冷泉~ | トップ | もみじ学舎~ 旧上川底小学... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (tango)
2012-09-30 06:15:22
いいところですね~~
いろいろな所を知っているのね
羨ましいお婆さんの生活!
心がゆったりするわね~
懐かしい~^^ (TenTen)
2012-09-30 18:41:51
随分前ですが豊前の「森の風」でコンサートのお手伝いをしている時に何度も伺っていました。
ヤマメも凄く美味して、素敵な所ですよね。梅雨時や11月の凄く寒い季節の思い出もありホント懐かしいです。
未だ営業されているのが嬉しいです。また何時か行きたいな~
ヤマメ料理 (hinamaturikimiko)
2012-09-30 22:06:55
建物も料理も素敵なお店ですね
落ち着いた雰囲気で 私たちにはしっくりしますね
の中で紅葉の時期も良いでしょうね
ヤマメ料理~ (TenTenさんへ)
2012-09-30 23:16:46
思い出があるんですね~

2~3年前に人伝に聞いていて、やっと

アツアツの焼きヤマメ美味しかったです。

盛業中ですよ
和みます~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-09-30 23:24:20
静かな静かな場所です

モミジや桜、石楠花の季節に訪れると素晴らしいと

思います。

寒くなると薪ストーブを使うそうです~~

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事