ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

節句飾り〜旧蔵内邸

2017-05-12 23:27:18 | 風景
昼頃から降り出した雨、夜になっても降り続いて肌寒い

一日です。

昨日訪れた《旧 蔵内邸》です。

個人が蒐集した端午の節句飾りが展示されています。


手描きの美しい幟

広いお座敷、立派な床の間に沢山の節句飾りです。

日差し明るくて飾りがとても映えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え風景〜 | トップ | バラ展〜井筒屋屋上 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧蔵内邸 (hinamaturikimiko)
2017-05-13 20:54:06
雛祭りも立派でしたが 節句も見事ですね~
広い建物でしか こんな飾りは出来ませんね。
お雛さんしか行っていません。
見事な欄間をよく覚えています、日本の建築は素晴らしいですね。
写真も良く撮れていますね
返信する
肌寒い・・・ (自転車おばーさんへ(A))
2017-05-13 22:04:12

 こちらの お屋敷、毎年行かれてましたか? 以前もupされていましたよね~~

 最近、気温の変化が激しくて・・一日で10℃のは珍しくない・・
 に気をつけてくださいね!

↓ あの お寺・・まさに言い得て妙ですね~~図星で思わず
  笑っちゃいました 
    
返信する
快晴〜 (hinamaturikimikoさんへ)
2017-05-13 22:36:51
もう5回も行ったのですが、何時も曇ったり雨だった

り、初めて明るいお座敷でした

欄間と障子の美しさに

広いお座敷でないとこんな飾りは映えませんね〜
返信する
気温の差 ((A)さんへ)
2017-05-13 22:47:17
激しくてストーブと扇風機が並んでい

ます

この邸宅は美しい欄間と障子に惹かれてもう5回も訪

れました。何度行っても

ことば、おばーも思わず笑ってしまいましたよー

人間皆同じでしょうね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事