ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ご近所の花

2014-05-06 23:37:31 | 


   お天気良いのに冷たい風、肌寒い一日でした。

  ご近所で気になっている花を撮ってきました~~

        ニシキギ

    黄緑の小さな花です。  秋には葉が紅葉して美しい~

        リラ<ライラック>

           良い香りがします。 

            ベランダの葉大根の花

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラブキ | トップ | 芍薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラック (amanda)
2014-05-07 19:53:58
先日kimikoさんが青いカラーとライラックを
持って来てくれました
優しい香りの花ですね!
葉大根~食べてよし生けてもよし・・・・・
素朴で控えめな花が又いいですね
返信する
紅葉 (hinamaturikimiko)
2014-05-07 20:53:17
ニシキギの花が可愛いですね、知らなかったです。
秋に綺麗に紅葉したのは 目につきますが・・・
ライラックの香りは離れていても 分かりますね
返信する
良い友~ (amandaさんへ)
2014-05-07 23:00:06
近くに良いお友達がいて

緑のカラー素敵ですねー  名前は知っていたけれど実物

は初めてのライラックです可愛い花ですね。

葉大根は生育が悪いので放っていたら、可愛い花が咲き

ました~~
返信する
ニシキギ (hinamaturikimikoさんへ)
2014-05-07 23:07:06
真っ赤に紅葉して美しいですね。 可愛い小さな花です~

ライラックは最近植えられた未だ小さな木で、花が5個位

しか着いていませんが、花の色も小さな花が集まっている

のもにとまりました~~良い香りです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事