ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

四角豆(ウリズン豆)~

2010-09-26 23:53:43 | Weblog


       綺麗な色の四角豆<ウリズン豆>も娘のお土産に入っていました。

    天ぷらでは食べた事があるので、何か外の調理法は?? 

    ネットで調べ炒める事にしました。

    
                

    四角豆をさっと茹でて、牛肉、ニンニク、キノコと炒め、オイスターソースで

    味付けます。  四角豆の緑色とシャキシャキ感がとてもいい感じの簡単

    美味しい炒め物が出来上がりました。

    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末映画会~  「ひっとべ」 | トップ | 秋景色~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい (tango)
2010-09-27 17:24:36
色がきれいなめずらしい野菜なんですね!
娘さんもおばあさんに似て料理上手なんでしょうね。
熊本にはお野菜豊富な産地があるんですね。
返信する
きれいな色!! (自転車おばーさんへ(A))
2010-09-27 19:48:34

~~まだまだ知らない野菜が・・
初めてましたよ!!
早速 見てきました
<ウリズン>って、沖縄の方言なのですってねぇ 
どんな味ですか?インゲンとは違う 
返信する
沖縄野菜~ ((A)さんへ)
2010-09-27 22:53:49
我が家で調理するのは初めてでした。

茹でる時の匂いは<インゲン>と同じと感じま

したよ。 食感はシャキシャキ!! 癖もなく

綺麗な緑がいいです最近はデパ

地下でも見かけます。 外食で食べた天ぷらが

とっても美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事