ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

しめ飾り~

2007-12-29 22:58:53 | Weblog
28日、雨の中、特急<有明>に11時前乗りました。 満員を心配しましたが

ゆっくり座ることが出来ました。  1時過ぎ孫達と会いました。

3人とも元気で、大安心。 2ヵ月以上会わないうちに、とても大きくなった気がし

ます。

玄関ドアーに、娘がフラワーアレンジメント教室で作った、<しめ飾り>が

飾ってあります。


                      
                                        玄関に入ると正月の<迎え花>が



              

 
  すっかりお正月の準備が整っています。

明日は家で簡単餅つきです。  孫達はわくわく明日の餅つきを待っています。


            

           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門海峡~ | トップ | 餅つき~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に着かれて!! (自転車おばーさん(tango))
2007-12-30 17:41:47
きれいな飾りがバーバを迎え入れてほっとされてることでしょう
雪もひどくならない時、ついて良かったですね、お互いにすべりやすい年齢<?>ですから気をつけてお正月を迎えもしょう、、
腕によりをかけて、お料理を作られることと思います、もちつきも、楽しかったでしょう、混ぜる係り、こねる係り、昔子供のころ、臼でついたことが思い出されます、、しかしあんこがねじれて入っていたように思います!!
返信する
今日は初雪が降りました~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-12-30 22:39:56
とても賑やかな日々を送っています。

今夜はかなり冷えてきました。孫達は明日朝の積雪を

期待して寝ましたよ。

期待に添えるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事