ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2012-08-16 23:35:41 | 孫達


   35度!! 時々雲も出るけれど酷い日差しの暑い暑い一日でした。

  まあちゃんも「あついねー」と言います。<笑い>

  近くの饅頭屋さんが夏にはカキ氷を店先で食べさせてくれます。

         

      抹茶小倉を食べました。 抹茶の香り良く、濃くて、餡子も甘さ控えめで

      小豆の香りよく庶民的な値段も嬉しい~  まあちゃんは夢中で食べていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白糸の滝~  糸島 | トップ | いりこの佃煮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ氷 (hinamaturikimiko)
2012-08-17 21:28:23
家の中でも 仕事にならないくらいの暑さです
北区では降ったそうですが こちらはずっとカンカン照りで 病院にでも行こうか、と避暑を兼ねて 行ってます(年寄りですね)
まあちゃん、美味しいアイスを 買ってもらってよかったね~
返信する
暑い暑い~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-08-17 23:13:32
つい言ってしまいます

昼頃パラリと降って益々不快な暑さです

デパートやスーパーにも用事もないのに行きたくないし・・

少しホーッとしたいですね
返信する
 (tango)
2012-08-18 04:28:47
味を覚えてしまいましたね
私も毎日氷を食べます。
食事より涼しくなるのでいいねぇ~
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事