ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

熊本城 復旧中

2017-03-07 23:22:02 | 風景
朝は冷え込んだけれど良いお天気になり、夕方からは

時々パラリ〜

熊本地震からもう直ぐ一年。

復旧中の熊本城を見たくて行って来ました。

未だ未だ遠い道程ですが少しずつ、ジグソーパズルをす

る様な石垣の修復が始まっています。

気が遠くなりそうな作業です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山公園の桜 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-03-08 03:23:28
震災の様子はテレビで見ていました
いつか元通りにして欲しいですね
返信する
熊本地震 (hinamaturikimiko)
2017-03-08 19:46:47
何百年も耐えた熊本城でしたが 可愛そうな姿です。
お城の石垣は曲線が綺麗でしたね~、昔の工事やさんの
優秀な事
復興に10年かかるそうですが 私は完成は見られそうにないです。
石を揃えるのも 大仕事ですね。
返信する
いつか (ブラ・ニンさんへ)
2017-03-08 22:31:58
いつかはきっとあの堂々と建っていた

お城が、美しい石垣が、、、

莫大な費用と年月をかけきっと蘇る日が来る事を願っ

ています。

頑張れ熊本!!
返信する
美しい石垣 (hinamaturikimikoさんへ)
2017-03-08 22:39:12
行く度に美しい石垣に見入ってました

鯱鉾も瓦も落ちて白壁は剥がれ裸で建っている熊本城

をみると

私達が生きている間には見られないと思いますがキツ

ト立派に蘇ると信じています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事