ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

奇妙な夕焼け

2007-09-17 23:26:23 | Weblog
昨日の日没前、夕食の用意をしていると、細かい雨が降っているのに

とても明るく、部屋がオレンジ色に染まっています。

”なに、なに??”と、外を見るとオレンジ色の世界???

写真撮らねば~~慌ててケータイのシャッター押す。

気が付いてシャッター押すまで2分位、その間に色がうすくなっていました。



   


                 



          


  この変化の時間、僅か6分、<秋の陽は、つるべ落とし>とは

  この事かと納得していたら、

  今日の天気予報で「昨日はとても珍しい現象が起こりました。」と

  報じていました。

  台風の影響で、雲の隙間から差し込んだ光が、雲に反映して起きた

  現象との事、その瞬間を見たことになります。

             ラッキー

  


                   





   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のランチ~ | トップ | 異常な暑さ!!!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (自転車おばーさん(tango))
2007-09-19 07:21:34
おはようございます
今朝はまた、PCに行く準備です、写真の加工が難しくて、私はカメラに興味がないから、難しい<?>写真の撮り方も良く分からないし、努力しようとも思わない、、、しかし勉強が好きでいくだけ<??>何事も勉強と思って、PCが面白いから何かの役立てばと思っています、、自転車おばーさんはカメラがお友達<?>のごとくこまめに写真を撮っていて良いね~~~、最近夕日や朝日の朝焼け、夕焼け、確かにオレンジ色、秋の気配が日に日に感じてきます、不思議ね、、季節のうつろいって、、だれも知らせる訳ではないのに本当に自然にめくってくる、、私たちもしぜんに年をとる、長島夫人の訃報わかすぎますね!!!
返信する
お勉強の一日~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-09-19 09:55:41
毎週水曜日は<楽しい>お勉強の日ですね。

教室の雰囲気が伝わってきます。

長嶋夫人の<訃報>は悲しすぎます。

若くて、美しい人・・・あんな状態のご主人残して・

まだまだこの暑さは続くそうです。

体調管理しっかりして下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事