ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

イチゴジャム

2016-04-21 23:20:13 | 料理
未明から降り出した雨、そして台風並みの風

昼頃には一旦治ったけれど雨は夜迄続きました。

引き篭もりの一日、イチゴジャムを作りました。
サガホノカ
サイズ不揃いで安かったけれど良い色、良い香り

のジャムが出来ました。

雨上がりの美しい足立山
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花達 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドシャ降り (hinamaturikimiko)
2016-04-22 20:19:12
朝から良く降りましたね
ジャム作りには 良かったですね、美味しそうです
近くの病院へを貰いに行くのに
5年ぶりくらいに雨靴を履きました。
道路に水しぶきが 出来るくらいでした。
地震で住まいを無くした方には お気の毒でしたね。
今日はで良かったです。
返信する
洗濯日和 (hinamaturikimikoさんへ)
2016-04-22 22:36:16
カラーリて洗濯物を久々に外干

し気持ち良く乾きました~

の日は引き篭もりです。

イチゴジャムは又お安いのを見つけたら作

ります、ジャムは矢張りイチゴが一番好き

です。

熊本の避難生活どんなに辛い事でしょうね

未だ余震が続いて終わりが見えません。

一日も早く普通の生活に戻れる事を願うば

かりです

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事