ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

苔玉~

2010-06-09 23:41:58 | Weblog


  先日苔玉のセンリョウに花芽らしきものを発見しましたが、間違いなく蕾が

  膨らんできました。

              

   

     折鶴ランも花芽を伸ばしてきました。

   

      秋に彦山で拾ってきたモミジ種から芽を出し育って、又種類の違う

     真っ赤な芽が出てきました。  素敵な鉢に移し替えなければと思って

     います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードニング~ | トップ | 人力車で日本一周~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折鶴ラン (tango)
2010-06-10 06:22:11
初めは美しいと思って地植えにしたら折鶴ランが伸びてしまいあちこちに広がってしまいました。何事も過ぎたるは??とかで植木もたくさん増えると手入れが大変!
種を撒いた芽が伸びてどれがどれやら花が咲くまで分かりません<?>
返信する
ぐんぐん~↑ (自転車おばーさんへ(A))
2010-06-10 21:29:06

~~伸びてますねぇ
お口に入る野菜も、を楽しませてくれる
も手入れがなのですねぇ
ぐんぐんと伸びて・・
折鶴ランはランナーが伸びて・・??先の子株で
もう一鉢作れるかも・・?
過日植えましたスズナリ・ミニトマト
丈が80cmほどになって、スズナリの「ス」ほど
生りました
今夏はちよっと楽しみです
返信する
お口に~ ((A)さんへ)
2010-06-10 22:46:25
スズナリの「ス」でも出来ればお口に入ります

楽しみ~~ 

今年はアブラムシが大量発生、毎日

を皿のようにして退治しています

何かの苗に着いていたのでしょうね。薬は使い

たくないので、人海作戦です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事