ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

梅シロップと梅ジャム~

2009-06-28 23:52:49 | Weblog

  梅シロップが出来上がりました~~

          
  

    シワシワの梅を取り出して、梅ジャムにしました。

    梅シロップが1000cc程できました。  タンサンで割った梅サワードリンク

    はサッパリ爽やかです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末映画会~ 「姉妹」 1... | トップ | 遺失物届~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ジャムも? (tihodaibaba)
2009-06-29 18:09:55
梅シロップを作った後の梅でジャムをつくるんですね、
まさに一石二鳥ですね
さっぱり爽やかな梅シロップはスポーツで
汗をかいたときに飲むと尚一層おいしいでしょうね。
返信する
爽やか~~!! (自転車おばーさんへ(A))
2009-06-29 20:51:07

三週間ほどで、この様になるのですね
毎日一杯飲んでいると、夏バテ防止になりそうですね!!しかし「おばーさん」は本当にマメですね

↓ >三益愛子白鳥みず

え、松島トモ子の「母子もの」に涙を絞りに

   ↑
 懐かしい名前!!三条美紀?もいましたね!
映画館で声を出して泣いてしまい前の列の人が、後ろを振り返って、笑われたのを覚えています
今と違って子供に見せられない映画ってなかったのでしょうねぇ~~毎週観ていた記憶が
三本立て・・ありましたねぇ~~姉が鼻血を出しながらも、しっかり観ていたのが(笑)
良い時代でしたね・・最近しきりと昭和が懐かしい・・
返信する
 ((tango))
2009-06-29 21:42:48
梅の香りは大好きです。
南紀に行ったとき、南部の南高梅をわざわざ買いに行きました~~
手作りのシロップまで作るとは……凄い料理屋さんですこと!
今日はいくらかの雨でしたが、まだまだ足りません?
返信する
スポーツの後~ (tihodaibabaさんへ)
2009-06-29 23:18:26
特にグーーですよ~~

梅ジャムは酸味がいいです。

梅が甘味を吸っているので、捨てるのがもった

いなくて・・・
返信する
懐かしい昭和~~ ((A)さんへ)
2009-06-29 23:36:04
戦争は体験しなくてもいいけど、戦後の貧しい

時代さえ、懐かしく思い出します

若かったし~~

映画、歌声喫茶、山登り、ボーリング・・・

コーヒー、コーラ、ハイボール、バナナジュー

ス等の味に感動したのも映画全盛の時代の頃

でした <笑い>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事