ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

夜宮公園~ 菖蒲

2014-05-27 23:35:05 | 


   昼からは日差し強くカラリと暑くなりました。

  戸畑<夜宮公園>へ菖蒲の咲き具合見にいきました。

   
     もう5分咲きと言うところ

  

    空木<ウノハナ>が満開            モミジがもう紅葉して真っ赤です??

   

   名前が分からない花、蔓性です         名前が分からない花、低木です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の花 | トップ | 帆船 日本丸 答檣礼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もろもろの花 (自転車おばーさんへ(A))
2014-05-28 20:06:15

 私も「おばーさん」のご近所さんの花を、ちゃっかり
 「手間・世話いらず」で眺めています 

↓先日の<こはだの粟漬け>・・全国区だと思っていましたよ~
  ケンミンショーで「これ食べるの、ここだけですよ~」と言われて
  「うそ~~!」と言っている人の気持ちが分かりました(笑)
  で見て初めて知りましたが・・こはだ→このしろ・・
  出世魚と粟は五穀豊穣で縁起物とのことでした!
  恥ずかしながら今まで何気なしに食べていました

 ↓白いドレスのてん末、感動ものですね~
返信する
菖蒲 (hinamaturikimiko)
2014-05-28 21:58:13
薔薇の次は菖蒲の見頃になりますね。
が続くので 綺麗に花が開くでしょう
白い花、みんな可愛い花ですね。
名前はですけど・・・
返信する
所変われば・・・ ((A)さんへ)
2014-05-28 23:02:34
ケンミンショウで出たんですねあの件以来見て

ないんですよ   で調べてなるほど~

です。 何時も何気なく食べている物には謂れがあるん

ですね~~

ドレスは作り主に返して正解でした
返信する
花の名前 (hinamaturikimikoさんへ)
2014-05-28 23:10:08
アップする前に一応調べるんですが

菖蒲は雨が似会う花です。暑過ぎて元気なかったです。

満開の頃適当なになると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事