ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2012-03-29 23:44:05 | 孫達


  昨日より又気温上がり、4月下旬の陽気だったとか。

 公園に行くと珍しく子供連れが何組かいて、まあちゃんはちょっと戸惑っていましたが

  直ぐに自分のペースで遊び始め、飽きる事がありません。  日向は暑い位で、婆さんは

 参ってしまい「帰ってアイス食べようか?」 と奥の手で誘うと「ヤッターー」 と

 大喜びで直ぐにのってきます<笑い> 

        

               

                     山椒の葉が開いてきました。       

  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り | トップ | さくら咲く~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター!(笑) (自転車おばーさんへ(A))
2012-03-30 22:10:51

アイスで釣られる?ノリの良いまあちゃん!(笑)
よほど暑かったのですねぇ

だんだん薄着になっている、まあちゃんの服を
見ると
季節の移り変わりが分かりますね~

↑山椒、出てきましたね
 今年の冬の寒さで、ベランダ育ちの山椒・・
 やっと1、2mmポチッと出てきました。
 今週、食べた筍(八女産)に山椒を是非・・と
 思いましたが、今年は間に合いませんでした!残念 
 筍には付き物ですよね~~
 やはり福岡は一足お先に春ですね~
返信する
筍と山椒~ ((A)さんへ)
2012-03-30 22:54:17
残念でしたね うまく季節が合って

いるなーと何時も感心しているのですが・・・

一昨日からのポカポカ陽気で一気に

まあちゃんまだまだ可愛い~です。アイスやお

やつに直ぐ釣られます

もう少し楽しませてもらえそう
返信する
ポカポカ陽気 (hinamaturikimiko)
2012-03-30 23:02:32
良いお天気で 外では汗ばむほどでしたね
公園でのお友達も出来ますね。
アイスに釣られるうちは いいですよね
返信する
汗ばむ陽気~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-03-30 23:21:46
一転、明日は春の嵐気温も下がると

か。 桜が遅れていて良かっ

たー 来週には満開となりそ

うですね。
返信する
山椒 (tango)
2012-03-30 23:46:36
どこも芽が出てくるのが遅かったのですね。
私も枯れたのではないかと心配しました。
最近のあったかさでやっと芽が出てきました。
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事