ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

高菜漬け

2019-05-18 23:21:47 | 料理
朝から雨風強く、昼前に雨は上がったけれどドンヨリ強

い風は一日中吹き続けます。

3ヶ月程漬けた《高菜漬け》良い色の古漬けに

刻んで鰹節とすりゴマかけて食べたり、高菜炒飯や高菜

パスタと楽しめます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーリ快晴 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早や五月 (自転車おばーさんへ(A))
2019-05-19 15:20:13

 ご無沙汰しております 
 冬中インフル予防の為、マスク着用しておりましたのに、暖かくなって
 薄着をして風に当たって・・案の定 何年振りかで風邪をひき
 えらい目にあいました
 のどと鼻をやられて、食いしん坊にはツライ においのしない食生活です。
 
↑ まさに美味しそうなべっ甲色ですね!
  九州の方は いろいろな食べ方をなさるのですね~刻んで
  白いご飯と・・しか知りませんでしたが、とんこつラーメンにも
  入れるのですね~チャーハン・パスタ・・・肉系は入れますか? 
返信する
古高菜漬け ((A)さんへ)
2019-05-19 22:58:02
風邪の後遺症、大変ですねー

食べ物の香りが如何に大切か分かりますね。

早く美味しく食べられるといいのですが、、、

古高菜は色々な調理に使えて👌豚バラ、鰹節、ジャ

コ等と合わせます。

ラーメン屋には高菜のキムチが入れ放題の所もありま

す。

イヤーなムシムシの季節がやってきます。

体調管理シッカリして下さいねー

熱々🍚には最高〜〜です。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事