ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

唐辛子の花~~

2009-06-03 09:15:24 | Weblog


  我が家のささやかな<フードニング>の唐辛子に可愛い花が咲きました。

   

    次々に咲きそうです~~  今年は唐辛子買わずにすむかな??

   

     レタスミックスはもう8回もサラダに使ったのに、まだ元気で葉を出して

     くれます。  プランター栽培で期待してなかったのに・・・ 

   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷山荘に泊まる優雅な2日... | トップ | 夜の紫川畔~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の花 (tihodaibaba)
2009-06-03 13:09:08
野菜の花はどの花もかわいいですよね~。

レタスミックスはよく育って、美味しそう

私も今度はこれを植えてみようかしら
返信する
レタスミックス (tango)
2009-06-03 20:23:22
へ~~
このようなレタスが自分で作れるなんて凄い。
私も春菊を植えてみましたがさてさてどうなるやら<?>
返信する
梅雨入り前の束の間!! (自転車おばーさんへ(A))
2009-06-04 09:59:04

旅行、お天気に恵まれて良かったですねぇ~~!!
昔、TVで山口のCMが放映されてましたが、その中で「おいでませ山口へ」で流れていたのと同じ場所で、居ながらにして旅行気分が味わえます

「おばーさん」宅の野菜は手入れが違うのでしょうか?もう8回も?
ウチのミニトマトはやっと小指の先ほど
赤くなるのかしら・・
こちらは風が強くペランダの植物はちぎれんばかりに揺れています
返信する
なかなか良いですよ~ (tihodaibabaさんへ)
2009-06-04 23:08:09
彩りも良く、柔らかく、収穫量も多くて重宝していま

すよ 

毎朝開花の様子を見ては喜んでいます

バジルも良く育ち、何かと料理の度に摘んでいます。

返信する
良い旅でした~ ((A)さんへ)
2009-06-04 23:22:09
サラリと良いお天気に恵まれて、楽しむ事ができまし

た。

(A)さんもフードニング楽しまれて、ハーブティー

優雅に飲んでいらっしゃるのでは

と思っていました。

ミニトマトは良く実がつくのですが・・・

今少し生育を楽しみにお待ちください

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事