ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

板櫃川にホタル~~

2010-06-11 23:58:03 | Weblog


    昨日娘から「長男がおたふくかぜにかかった」と連絡入り、今日は次男を

  迎えに来ない事になりました。 駅に迎えに行き事情話すとガッカリしていました

  が、納得~~  そこでおばーは大サービス、ファミリーレストランでハンバーグ

  食べさせ、噂を聞いていた板櫃川のホタルを見せる事にしました。

  次男も大乗り気で「行く、行く~~」

  到津八幡宮の鳥居の辺りから川沿いの遊歩道に降りて東芝工場辺りまで

  歩いてみました。 いました~~フワーリ、ピッカリ 14~5匹 それでも次男

  は珍しく大喜びです。 板櫃川もホタルが棲める程綺麗になったんですね。

  明日はもう少し沢山飛んでいる場所に連れて行くつもりです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人力車で日本一周~ | トップ | 新米ママ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる (tango)
2010-06-12 06:05:13
ホタルが見れるのですね、あそこで~~
近いので私も見に行こうかな<?>
13日の行事が終わったら少し自由になれるので…
次男ちゃんのがっかりした態度を想像すると悲しい気がします
やはり楽しみにしているのですね。
今はどんな気持ちなのでしょうか?
しかしおばあさんと食事をして散歩を楽しんでくれているのも絵物語になります。
返信する
きれいな環境 (自転車おばーさんへ(A))
2010-06-12 12:09:33

が?
自然に生息しているのですか?
に近いのでしょうか・・
西宮の山裾で(あの火垂るの墓の・・)見たのが
最初で最後!!羨ましい環境です

~~残念でしたねぇ~おたふくかぜはうつりますか・・

返信する
綺麗になったんです ((A)さんへ)
2010-06-12 23:36:54
街中を流れる小さな川なので川沿いの道を車が

次々通り、ライトが邪魔します

ここ20年位前から整備され綺麗になったんで

それまではドブ川でしたよ。

ホタルは好きでアチコチ見て回りましたが、地

元の川にホタルが帰ってきたのは、感激です。

明後日の朝送るまで、奮闘中です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事