ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

三つ葉とタラの芽~

2008-04-11 23:01:39 | Weblog


  天然物の三つ葉とタラの芽を頂きました。  嬉しい頂き物です。

  栽培された物は、スーパーやデパートでも手に入りますが・・・


            

            

             白和えにしました。  三つ葉のいい香りが口一杯に

             ひろがります。  タラの芽の食感も素晴らしい~~

             春の味を堪能しました。

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な青空~ | トップ | 我が家のランチ  牛丼~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらの芽 (tango)
2008-04-12 08:41:38
たらの芽のテンプラは大好きです。昔昔、長野の方面に旅行に行ったとき、たらの芽を売っていました。なんだろうと買って家でテンプラにして始めて美味しいことを知りました。今では当たり前で料理をしてもらって<?>いただきます。和え物がよいですね、、妹にいつも言うのですよ<おばーさんは何でもできるすごいおばーさん!!>~~とね。
料理何にもできない典型的な悪いおかあさん!!昨晩は菜の花の和え物、たけのこの煮物、お刺身、、いつも並べてあります。卵は飯塚のおいしいいただきもの、、~~です!!
返信する
季節の味~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2008-04-12 22:45:21
旬のものが食べられるのは嬉しいですね~

今はつわぶき、タケノコを飽きずに食べています。

家に帰ったら、ご馳走が並んでいるなんて・・・

経験してみたい 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事