ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

陽光桜~

2009-03-17 23:32:13 | Weblog

  

  上天気、昼間は23度まで気温が上がった今日ですが、黄砂と杉、ヒノキ花粉で

  風景はボ~~~っと霞んでいます。

   

     珍しく、丁度日の出の時間に目覚めました。 でも輝きがありません。

   

     桜の様子を見にお城の周りをぐるーり!!

     去年は気付かなかった可愛い桜、ソメイヨシノより開花が進んでいます。

   

      あまりの可愛いさ!! 調べてみました。 <陽光桜>です。

      台湾緋桜と天城吉野から生まれた病虫害に強く、花付き良くて

      ソメイヨシノより一足早く咲く種類だそうです。

   

     お城の桜は週末には見頃を迎えると思われます。

     ウキウキ~~ 楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到津の森公園~~ | トップ | 伊予の茶々丸  スモーク卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い (tango)
2009-03-18 08:44:31
お城の周りの桜楽しみですね!
今でもこのようにきれいに咲いているのですね?
春ともなるといろいろな花が開花して心をうきうきさせてくれます。本当に平和だな~~と政治のうさを晴らしてくれます。
周りの枯れ草の火事が気になります!!昨日も街中でサイレンが……家を出るときいつも火に注意と高齢者家族は考えてお出かけ~
返信する
桜咲く~ (tangoさんへ)
2009-03-18 23:07:16
いよいよ桜の季節になりました。

今週末~来週にかけてウキウキ

嵐にならなければいいのですが

火の元は確かめて確かめて、用心しましょう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事