gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初キンギョ

2011-11-01 23:35:17 | 日記

ハロウイーンであった昨晩
マーメードの衣装を着た長女の娘を 私の教会に連れていった。
子供たちのために安全で楽しく、教会の伝道活動でもある毎年恒例行事なので
常連の参加者がたくさんいて、
200人くらいの子供がいたと思う。

たくさんの食べ物とゲームとクラフトが用意され、
大人も子供もいろんなコスチュームを着てごったがえしていた。

長女の娘は 訳もわからず渡されたピンポン玉を受け取り
投げろ と言われて投げ、
それが赤い印のついた入れ物に入ったので 
すごいすごい と みんなに拍手喝采されて 賞品のキンギョをもらった。
齢3才にして、初めてのキンギョ体験
他にも 小さなオモチャや 袋にぎっしりつまったお菓子ももらったが
それは脇に置いて
車の中、キンギョの入ったビニール袋をしっかり握りしめて家に帰った。

とりあえず、空のジュースの容器を切ってちっちゃいキンギョをいれる。
ウロコの剥げた色のさえないキンギョは リトルマーメードというお名前をいただき、
イモリのエサである冷凍のイトミミズを少しばかり落してやったら
一息に飲み込んだ。
キンギョにしてみたら大変な迷惑をこうむっているわけだ。
あっちこっちにもっていかれ
隠れるところの何もない透明なプラスチックの容器に入れられて
なんだなんだ 何がおこったんだ と 激しくパニック状態になって泳ぎ回っている。

お願い
元気で長生きしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿