gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笑顔

2013-08-19 21:55:52 | 日記
いづみの友人家族と外食
アリゾナからきた彼らから、寿司屋がアリゾナにはいっぱいある、という話を聞いて
ちょっとビックリ そんなに寿司屋のレベルが高いのか、と思ったら、それは早ガッテンで、
軒並み みーんな美味しくない、のだそうだ。
話は最後まで聞かないとね


レストランでちょっと楽しいことがあった。
彼らの息子、ジン君はlもうじき2歳
我が家の4歳児、5歳児とは泣き声も違う。
結構毎日ドタバタと暮らしていて、ああ、この地点は通過してしまったのか、と思った。

食事中、ふと気がつくと、ジン君は目を開けたまま、一枚の絵のように停止状態。
まるで目を開けたまま眠っているみたいなのがおもしろくて
みんなで顔を覗き込んだら、ジン君の目が動いた。
そして、みんなと目線が合って、ニッコリ

残念ながらカメラを持っていなかった。
まるで丸い輪をはさみでプツプツと六等分したパーツを動かして
眉毛と目と口と耳の位置においたら、その時のジン君の表情にlなる。


それは本当に幸せそのもので、
照れもなく、周りの者を和ませようという意志もなく、
その場の風景のすべてが柔らかい曲線になった。


ジン君の母親のケアラは、
お願い、もうこれ以上大きくならないで、と
彼をきゅっと抱いて頬ずり
そうあってほしくて、そうであっては困るという切ない思いが
こっちまでふわっと伝染

お腹がいっぱいで、なごんでしまう
そのまま見せてもらって、みんな一緒に和んでしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿