gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風が吹き荒れ

2011-12-06 20:27:39 | 日記


数日前から 冷たい空っ風が吹きまくっている。
我が家の周辺は被害が出るほどではないが、
風の冷たさに う~~~~ と体が硬くなる。

1週間ほど前 パサデナ グレンデールの地域は
あちこちで大木が根こそぎ倒れて道路をふさぎ、
広範囲の停電になり かなりの被害があったそうだ。
過去100年間、こんな大風はなかったとのこと。
3日前にパサデナに行ったが、道路の両側に倒れた木を寄せ集めた山が
あちこちにあった。
「車が通れるように片付けた後だから かなりましなのよ。これでも」
「ウチは2日間停電したわ」
「私のところは3日」
と この地域に住む人の話

こんな時に火事などが発生しないことを祈りつつーーー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugako)
2011-12-13 01:19:35
ロスでこの時期に台風なみの風ですか???
天変地異に慣れてきた感があるけど、地球上どこに住んでいても大変・・・やはり、備えあればですね。
返信する

コメントを投稿