gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いいこと

2011-10-27 23:23:42 | 日記


「ニュースニュース グッドニュース」
と、はずんだ声で次女が帰ってきた。
嬉しそうな声というのは 本当にいいもので
家中の、クッションだのテーブルだの
そんなものまで元気になっている気がする。

次女の友人がストーリーを作り、彼女が絵をかいて 絵本を作る と
随分前から 仕事と子育ての合間をぬって
時間とエネルギーを注ぎこんでいる。
それがどうやら実現の可能性大 との連絡を
出版社からもらったという。

おおおお それはすごいじゃない
ぜひ最終段階までいくように がんばってね
と 

きょうは久々に家族がみんな集まった日でもあり、
夕食は大いににぎわった。

もっと早くわかっていたら こんな日は ちょっと気取ったおいしいケーキが
似合っていたのだけど、
きょうは インスタントのケーキミックスを適当にまぜたのを
オーブンにつっこんだ という かなりいい加減なものだった。
しかし一応焼きたて。ほら あったかいでしょーー 
これにアイスクリームとイチゴをのせると メッチャおいしいんだからーー と
やや強引に納得させてしまった。

絵本出版 という 彼女の素敵な夢が
実現しますように と祈りつつーーーー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Sugako)
2011-10-30 05:24:58
マーサちゃんがんばって!!素敵な絵本が世にでることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿