gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外食しました

2012-04-01 23:47:17 | 料理


家族全員のスケジュールを合わせるのが なかなかむずかしい。
前から予定をしておいて、きょうはみんなで食事にでかけた。
エンシノにあるヒロスケ
店の名前と味はそのまま維持する という約束を取り付けて
オーナーが韓国人に代わった ときいていたので
そんなに守るほどのメニューはどんなものか と前から行ってみたかった。

結果、わあ とビックリのメニューがいっぱいで とても楽しかった。
自由奔放な巻き物は 鮮魚以外に天かす、玉ねぎを細かく切って揚げたもの、アボカド、エビ天、
レモン、などを
楽しく組み合わせ、色もケーキのようにきれい。
スパイシーツナビスケット は すし飯を平たいお握りにして油で揚げ、その上にピリ辛味のマグロのたたきが
乗っていて、とてもユニーク
名前もおもしろかった
サンライズがあれば サンセットを頼んでみたくなる。
エビ天をしんにして、そとがわにまさごが巻いてあるのと、
ウナギを中心にして、そとはアボカドで 甘いソースがからめてあるのとがこのお寿司
ダニエルロール は おそらくダニエルさんが考案した巻き物なのだろう

このあたり 日本ではありえない寿司かもしれない。

天ぷらもしゃきっとしていてとてもおいしかった。
孫たちはうどんを注文したが、麺もお出しもいいお味だった。

しあわせ とはーーー
家族や親しい友人と おいしいものを食べる というのは
確実にしあわせの条件だ
神様は人間に ものを食べるとオイシイという感覚をプレゼントしてくださった。
エネルギー源の補給だけなら ガソリンのようなものであってもよいのに
神様って やさしいな と思う。

そんなわけで きょうはしあわせな日であった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-04 00:14:31
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
返信する
コメントありがとうございました (Mikeko)
2012-04-08 16:20:06
ぱぴこさん
いただいたメールアドレスにお返事いたしました。 ぜひあなたのブログをご紹介ください
返信する

コメントを投稿