おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

東方神起 VS BIG BANG

2008-10-30 15:53:34 | MUSIC
私にとって、旬の話題が…(笑)ココ
東方神起VSビッグバン,アイドル最高勝者は?
国内年末授賞式初めての走者のMnet-KM Music Festival 2008(以下MKMF)が11月15日開催される。
今年で10年をむかえた今回MKMFに最も集中する大きな課題は
国内最高アイドル グループ席を置いて競争を行っている東方神起と
ビッグバンが候補で出た男グループ上だ。
デビュー後、最高アイドル グループと認められてきた東方神起と、
東方神起が海外活動で席を外した1年7ヶ月間新しいアイドル グループ強者で
急浮上したビッグバンが今年初めてMKMFを通じて,競合を行う。

東方神起がビッグバンを抜いて過去の光栄を再演するのか,
ビッグバンが昨年に続き最高席を継続して守れるかが今回のMKMF最高ハイライトだ。
新人賞部門競争も熱い。 昨年ワンダーガールズと少女時代に続き
国内アイドル マネージメント社二大山脈のSMとJYPが
前面に出したSHINeeと2PMが新人賞候補に上がった。
SMとJYPは昨年にも少女時代とワンダー少女で真剣勝負を行ったことがある。
シャイニが多少先んじる状況に2PMが追撃している様相だ。
以外にも久しぶりに歌謡界に帰ってきた星の歩みも関心の対象だ。
国内大衆文化界に大きな影響を及ぼしたソテジをはじめブラウンアイズ クールなども
今回のMKMFに名前を上げて後輩らと善意の競争を広げる。
一方30ヶ部門で競争することになる候補作は10月17日発表されたし,
公式ホームページ オンライン ミュージック ポータル エムネット(www.mnet.com)と公式スポンサーの
‘オークション(www.auction.co.kr)を通じて投票が進行される予定だ。
各30ヶ授賞部門の候補作は去る2007年10月16日から
2008年10月14日まで発売されたレコードおよび音源を基準として選定した。


東方神起とBIGBANG…どうなんでしょう??
カシオペアの友達から聞いた話では、東方が日本で活動している間に
BIGBANGに流れたファンは相当いるようでした。
韓国に戻ってから、ファンの気持ちも戻ったのかなぁ?
トンペンじゃなく、普通目線で見ても東方神起のが人気があるように思います。
しかし…ホントにこの2組MKMFに出演するのでしょうか?
受賞できないどちらかが…出演辞退するってことは…ないですよね?
MKMFまであと2週間です。
ちなみにオフィシャルのスケジュールには、まだUPされてません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (kaz)
2008-10-30 20:59:54
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんとお誕生日お祝いしてくれる娘さんと旦那さん、やさしいですね。

そして、BBのことこちらでたくさんチェックさせていただきました。
ありがとうございます。
ライブ行ってこられたんですね。
やっぱりアーティストの実力を知るにはライブが一番なんでしょう。
w-inds.も機会がありましたらよろしく。(笑)

話題が多すぎて忙しいですが、うちもBigeastDVDが到着して今日見てひとり笑ってました。
楽しい映像がたくさんでこういうのうれしいですね。
そして、東方 VS BB 話題。
あちらのエンターティメント事情は動きが激しくて
私はとてもついていけません。
返信する
kazさん (hiroe)
2008-10-31 09:32:54
ありがとうございます!
我が家は秋に誕生日が集中してまして、10月が主人と私
11月が義母とnao、そして12月が次女の誕生日なんです。
義母は11月1日で古希を迎えるので、明日は自宅でお祝いします^^

BBのライブ最高でしたよ~!
デビュー当時から人気があったから、知ってはいたんですが
食わず嫌いというか、HIPHOP系は苦手ジャンルと思いこんでました。
去年、CSの韓国の歌番組でしょっちゅう流れる
コジンマルあたりから気になり始め、韓国に行くたび
ぽつぽつとCDを購入し聞き始めて
その中にライブCDもあって、すごいノリの良さに
日本でライブに行く機会があったら参加したいと思ってました。
今回ライブCDのように、生で一緒に盛り上がれて本当に楽しかったです

韓国の歌手は確かにたくさんいますよね^^;
でも、歌やダンスがパッとしない歌手は
びっくりするくらい、あっという間に消え去ります。(爆)
韓国の映画業界は、興行成績が悪いと1週間で打ち切りになるくらいだから、
そういう面で、かなりシビアな国なのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿