おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ハヌルホス

2011-10-17 17:24:38 | その他
週末みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は前に書いたように主人はソウル、次女は中間テスト目前で
ひたちなかも、さいたまスーパーアリーナにも行けませんでした

いつものように家事をして、義母のお見舞い行って。。。
あ、近所のお祭りのお手伝いに行ったか…とにかく普段通りの生活です。

茨城でのJYJコン開催を知った時は、
あまりに遠く不便な場所だから「なんでそんなとこで?」と正直暴れたい気持ちになりましたが
いざ終ってみると、ダイレクトに地域活性化に繋がった、復興にふさわしいイベントだったようですね
茨城新聞韓国アイドルらに3万人熱狂 海浜公園で復興支援公演
周辺の旅館、ホテル、お土産やレストランなど、きっと多くのファンで賑わったのではないでしょうか

それから、日曜日にはさいたまスーパーアリーナで超新星のファンミーティングが行われました。
yahoo!ニュース.「超新星」がユナク入隊前、涙のラストイベント「僕のリーダーはファン」
これにも行きたかった。。。涙


でも、主人のソウル土産が、気持ちを少ししてくれました
少し前にコネストのみんなの投稿で作る「みんなのお店セレクション」2011秋で知った
韓方コスメハヌルホスの基礎化粧品です。

化粧水(韓方スキン)&乳液


手作り天然リップクリーム


BBクリーム


こちらはミニセット
パック、シャンプー、韓方スキン、BBクリーム、クレンジングパウダー、石鹸などもりだくさん♪


試供品でいただいたシルクエッセンス


とりあえず韓方スキンと乳液を使ってみました。
韓方独特の香りがしますが、私、結構好きなんですよ

口コミ探して読むうちにどんどん欲しくなり
そこへ丁度買ってきてもらったもんだから嬉しくて嬉しくて~
イニスフリーの買い置きもあるのに、とりあえずこっちを使ってみたくて仕方ありません(笑)

現地購入よりはお高くなりますが、こちらの商品は代理店である“MYCOREA”で購入できます。
ナチュラル韓国コスメ専門ショップMYCOREA(マイコリア) Sky lake ハヌルホスのページ


使ってみて変化があったらまた書き足しますね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいご主人(*/▽\*) (わっち)
2011-10-18 23:08:24
hiroeさん、今回のチャリコンは残念でしたね
確かに場所が場所だけに驚きますよね

超新星のユナク・・・実は隠れペンです。
一度超新星のコンサートも行って見たいと思ってましたがユナクがいなくなったら・・・(>_<)

そしてご主人~優しいですね~~~
我が家のトンハラは365日のうち、364日家に帰ってきます。ましてソウルに行くなんてきっとこの先ないでしょう。
しかもお土産まで、こんなマニアックな(T_T)
優しいご主人と可愛い娘さんたちに囲まれてhiroeさん、幸せ者ですね(*^^)
返信する
Unknown (ころん)
2011-10-20 10:16:52
ひたちなか。 私には、あまりにも遠すぎます でも根性がないから野外は無理
いいライブだったみたいですね
おなじ日本にいるだけで幸せ 日本語、話してくれただけで幸せです

東京ベイコート行ってきましたよ
エクシブのリゾート感はなくてまさに都会の隠れ家  訳有りカップルにはいいかもなんて思っちゃいました

来週SHINee行きますよ 予習しないと
返信する
Unknown (rurin)
2011-10-20 23:41:18
ひたちなかは先行がはずれた時点であきらめました
その後誘ってくれた方もいたけど行く気になれなかったです
茨城は遠すぎた・・・

Nリパブリックの化粧品を使ってみたけど
お肌に合いませんでした
もう少しランクが上の化粧品だといいのでしょうか

【手作り天然リップクリーム】気になるぅ
返信する
わっちさん (hiroe)
2011-10-21 10:11:20
みなさんの感想目にするたびに、行けなかった無念さが募ります

ライブ前は色々言われていたようだけど
結果的には大成功だったようで本当によかったすね!
ジェジュンのツイッターにも感動でした
みんな日本でライブやりたかったんですね~^^

お!わっちさんユナクんお好きでしたか♪
兵役でしばらく活動できないのは寂しいですよね…
戻ってきたら復活ライブがきっとあると思うので、その時は是非参加されてみてくださいね!
ユナクんのSトーク楽しいですよ
返信する
ころんさん (hiroe)
2011-10-21 10:19:18
東海地区からひたちなか…本当に遠いですね^^;
私もころんさん同じく根性無しで野外イベントは苦手なんです。
でも今の3人には、日本に歌える場所があっただけでも有難いことですよね~

ベイコート行かれましたか!
一度泊まってみたくて今回の東京行きでも少し考えてみたものの
一人で泊まるのに大きなお部屋はもったいないし
国際フォーラムからのアクセス悪くて諦めました。
訳ありカップルに…なんとなくわかります

シャイニーコン参加されるんですね^^
デビュー当時は幼く感じましたが、最近は幼さが抜けてかっこ良くなってきたと思います♪
楽しんできてくださいね
返信する
rurinさん (hiroe)
2011-10-21 10:26:31
rurinさんも不参加組なんですね

私の場合遠いのに加え、ダンナが留守&次女の試験前と
3重苦が重なり断念せざるを得ませんでした
きっとまたいつか歌を聞ける時が来るのを信じて待ちましょう^^!

Nリパブリックの化粧品は、お土産で購入した化粧水を義母が使用していて
さっぱりして使いやすいと言ってました。
人によって合う合わないがあるんでしょうね~。
ハヌルホス使い始めて4日、合わない場合すぐに湿疹がでる私ですが、
今の所なんのトラブルもなく順調です
リップクリームは乾燥しやすいこれからの季節に大活躍しそうですよ

返信する

コメントを投稿