おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

買い替え2

2011-01-04 21:35:59 | その他
あけましておめでとうございます!



お正月の一連の行事が終了し、今日から普通の日が始まりました。


元旦にちょっとしたことで主人に叱られまして。。。


理由はですね…

スカパーをHD画質で見るためにHDDとチューナーを
買い替えたことは書きましたよね。

ところがテレビがHDMI端子非対応だった…

私から見れば画質は向上したと思うのですが、でも本当はもっと鮮明に見られるはず。

スカパーについてはノータッチの主人が、
処理や手続きは全部済んだかと聞いてきたので、↑の説明をしたんですよ。

そしたら「お前は詰めが甘い」と叱られた

機械音痴な自分が、HDMIがどうのこうのなんて知ってるわけないじゃん


で…こんな事があって、メインリビングにある45インチを52インチに買い替え
(60はテレビボードに入らず…アクオスは60の下が52)
45をスカパーチューナーのあるサブリビングへ、そしてHDMI端子のない35を
我が家で唯一アナログテレビ(HDD通してデジタル視聴してた)の
義母の部屋に持っていくことになりました。

それからビデオからブルーレイに落とすために買った250GBは、あまりに容量が少ないため
1テラのHDD2代目購入、年末から年始にかけて50万も飛んで行きました

画質のいいスカパーを見たいだけだったのに、なんでこんなにお金がかかるんだよぅ

おまけに配送の人にも問題ありで、配線が上手くいかない上に、
返事もろくすっぽしないような態度悪~で、主人がブチギレ
明日もう一度上手な人がきて、やり直ししてくれるようです。


でもちょっと嬉しいことも…
家電ショップでAKBのライブ映像を3Dで見てみたら、銀テープは目の前えに飛んでくるし
臨場感たっぷりですごく良かったんです!

東方神起は3Dコンテンツ協力の記者会見を開いたこともありましたよね

超新星は3D上映されるからソフトになる可能性高そうだし、これから先、JYJや東方神起のブルーレイが発売になったら
憧れの立体映像で見られるかもしれない~~♪



なんか、東方神起の新曲の事で色々言われてるみたですが、
JYJのピエロも、Keep Your Head Downについてもファンがあれこれ言うのは
全て憶測の話なわけで…


深く知ろうするとウンザリすることも多いし、いつの日か自ずと見えてくるでしょうから
それまでは詮索しないことにしました。

なんて言いながらも、また愚痴っちゃうかもしれませんけど




そうだ、全然話変わるけど、二日の日に実家家族とサンシャイン栄の「高矢禮火」に行ってきました。

新メニューに「ドリームハイコース」というのがありましたよ♪
確か一人4500円くらいだったかなぁ?(私達は注文してません^^;)
2PMや、T-ara、ヨンヨンファンには嬉しいコースになりそうですね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rurin)
2011-01-05 00:09:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

かなりの出費でしたね
でも最高の環境でうらやまシアです
私なんて画質の悪いようつべでKBS演技大賞の
3人見ましたよ

東方神起の新曲のPV先ほど見ました
すっごい気迫が感じられて恐いくらいでしたし
曲といいダンスといい相当綿密に構成されてるように
感じました
さすがSMだなぁ・・・と感心しちゃいました
返信する
今年もよろしくお願いいたします (ぱんだいるか)
2011-01-05 09:13:40
新年のご挨拶が遅くなってしまいました…苦笑
あけましておめでとうございます!

スカパーHDに替えたいと思っているのですが、大容量のデッキが必要だと聞いて、取り替えられずにいます。

私のようこまめにディスクに落とすタイプではないと、すぐにHDDパンパンになってしまうからです笑

歌番組なら、スマートフォンやiPodに高画質を落とすだけで十分満足しています^^

…それから。。。
歌詞についての憶測云々ということですが…

少なくともJYJは自作曲ですので、ファンが感じ取ったことが彼らの伝えたいことだと受け取ってもいいんじゃないでしょうか?



返信する
rurinさん (hiroe)
2011-01-05 09:29:56
あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

痛い痛い出費でしたよ~

最初はチューナー買い替えるくらいでOKと思ってたのに
次から次へといろんなものを買わないといけないことが判明し「こんなはずでは…」状態です

「why?」まだ1回見ただけなんですよ~。
初見は…正直なところ…ジュンスの影をさがしてしまいました(涙)

理屈ではわかっていても、気持ちはまだ付いいけてないと言うか
活動開始して見慣れたらまた違ってくるかな^^;
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2011-01-05 09:58:33
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

新年早々、ツイで愚痴を聞いてくださりありがとうございました
あの時はかなりの叱られっぷりで、激凹みしてました

主人は音声や映像にこだわるタイプなので
アナログ画質がとても嫌だったみたいです
私自身もほとんど家にいるから、テレビの存在は大きいんですよ^^;

今まで3階で使用していたのは250GBだったのですが、
ドラマの存在が大きく、やはり常にパンパンになってました(爆)

歌詞についてですが…
ぱんだいるかさんが書かれてるように
「ファンが感じ取ったことが彼らの伝えたいことだと受け取ってもいいんじゃないでしょうか」はもちろんその通りと思います。

でも私は「ピエロ」の歌詞を、素直に聞けませんでした。
同じように「Keep Your Head Down」も…
だから私が憶測云々と書いたのは、自分の防衛本能というか、正直“逃げ”です

「ピエロ」の歌詞で、大好きだった5人の東方神起を全否定されたようでショックでした。

揉めてるファンブログを見るのも疲れてしまったし…
↑こういう事を考えてしまう自分にも嫌になりました

今はただ、元気に活動してくれるだけでいいと思ってます
返信する

コメントを投稿