おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

冬の京都 エクシブ

2010-02-01 10:18:39 | エクシブ リゾートトラスト
叡山電鉄に乗って、出町柳駅から八瀬比叡山口駅へ



前回は国際会館からのシャトルバスに乗ったので、駅が分かりませんでしたが
八瀬比叡山出口駅で降りると、すぐにエクシブ八瀬離宮があります。


リゾートトラストエクシブ京都 八瀬離宮

お部屋は前回と同じ、スイートタイプです。
前回の記事コチラ

今回はお部屋の全体図撮るの忘れました^^;


ベッドルームのテレビ


ウェルカム和菓子



夕食は、中華料理 翆陽鳳凰コースをいただきました。

飾り皿


すっぽん、帆立など、いろんな食材入りの高級そうな漢方スープ

皮をはがされる前の、かわいそうな感じの北京ダック

調理中

出来上がり♪


紹興酒で泥酔状態のエビ

酔っぱらって動かなくなったエビが…

フランべされて

燃え盛ってます

出来上がり♪

スモールステーキの下に、ウニいり茶碗蒸し

鮑とナマコ煮込み

南高梅冷麺 
さっぱりして麺がシコシコで、今まで食べたことのない味でした


香港スイーツ盛り合わせ


ライトアップされた中庭


朝食はビュッフェを選択

お料理の一部
京野菜ジュースと書いてありましたが、野菜の味はしなくてフルーティーでした。



焼きたてワッフル


プルプルの目玉焼き


真ん中のソーセージは京野菜入り




湯葉巻き エビ入り



携帯から訂正したら、文章が切れてました…
エクシブ八瀬離宮の食事はハズレがなくて、何を食べても美味しかったです。
今度は京懐石もいいなぁと思いながら、やっぱり中華も捨てがたく悩みそうです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く撮れてるね! (ともにゃんこ)
2010-02-01 14:10:26
再びともにゃんこです。

きゃ~~!楽しかった記憶が
すっごく写真綺麗にとれてますね。

そうそうhiroeさんのお嬢様方にも
お礼を言わなくっちゃね(^_-)-☆
息子、こうにょと遊んで下さりありがとうございました。
二条城で撮ったプリクラ大事にしてます

それにしても、お姫sま気分のお部屋だったね




返信する
ともにゃんこさん (hiroe)
2010-02-02 09:05:12
こちらこそ次女がお世話になりました(^o^)/
いつも思うけど、こうにょくんはお母さんのフォローしたり
本当にしっかりした男の子だね!
ウチの次女年上だけど、将来どう?(笑)

中華のパフォーマンスにはびっくりだったね。
スイーツの盛り合わせとスモールステーキ&茶碗蒸しがとっても美味しかった~♪

そうそう、さっきこうにょくんの旅行記事と、ともにゃんこさんのブログも見てきたよ!
会員登録してないからコメント残せずごめんね。
名古屋で泊まったホテルわかったわ~。

高校生の頃、あのビルの一階の喫茶店によく行ってたの。
飲み物にディズニーキャラクターの名前が付いてて
ちょっとこ洒落たお店があったのよ。
でも、ホントはディズニーキャラの名前を勝手につけちゃいけないよね~
返信する

コメントを投稿