おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

凄かった+

2010-10-20 07:33:43 | シャリース
デイヴィッド・フォスター&フレンズ ジャパン ツアー 2010行ってきました。

素晴らしかった!!!
この一言につきます。

ピーターセテラの曲に昔を思い出し、カナディアン・テナーズのクラシカルなコーラスにうなり、
ナタリー・コールの歌声でラスベガスでショーを見ているような気持ちになり
ルーベン・スタッダードに盛り上がり、サプライズゲストには本当にサプライズさせられられました(笑)

デイヴィッド・フォスターのピアノがアーティストの歌声を益々輝かせる中で
まさかのトリでシャリース登場

シャリースが舞台に立った時に、ほとんどがシャリース目当て?と思うほど
観客の歓声がひときわ大きくなりました。
フィリピンの方も多かったです。

日本での初ステージを見られたことを、誇りに思えるような歌でした。

もう一度あのステージを生で見たい!
今日コンサートに行かれる方が羨ましいです(笑)


追記
めざましテレビで、コンサートの様子が少し放送されました。

私、MISIAのお顔知らなくて、舞台に上がった時は
フォスター氏が紹介しなかったら
誰かわからなかったと思います^^;

外見は細く、話し方も遠慮がちなのに
いざ歌が始まるとCD以上のパワフルな声で鳥肌でした。
あんなに豪華な出演者が揃うステージは、もう二度と見られないだろうな…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (yunmin)
2010-10-20 12:31:39
感動が伝わってきますねー!!

やっぱ曲も歌手もすべて揃うと人の心にズキューン!!とくるんでしょうね・・・

羨ましいー!!

フィリピンからも!!? 

シャリースちゃんそんなにもう??すごいなー

単独ツアーの知らせに すぐ携帯に入れました!!
絶対チケットゲットー!!します!!

わー楽しみです♪
返信する
Unknown (himerice)
2010-10-20 18:38:46
目覚ましでTV 見ました。
デイヴィッドさん 素敵でした
ロマンスグレーな 感じいい感じでした。
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-10-20 21:07:04
昨夜は極上の一夜でした

ピーター・セテラとナタリー・コールは
やはり歌唱力の衰えが感じられましたが、熟練された技でしっかり聞かせてくれました。

シャリースはじめ、ルーベンスタッダードとカナディアンティナーズは
これから先どうなっていくのかが楽しみです

単独ツアー、絶対行きたいですね
返信する
himericeさん (hiroe)
2010-10-20 21:11:40
デイヴィッド氏はとても素敵なおじさまって感じですよね♪
老眼鏡をしていても(笑)ピアノを弾きながら
指揮者のようにバンドを率いる姿もとても魅力的でしたよ
返信する
は~ため息が出ます。 (きなこん)
2010-10-21 02:06:56
どんなに極上の時間だったのか、想像するだけで鳥肌が立ちます^^
東方神起の奮い立つようなコンサートも好きですが、ゆっくり音のシャワーを浴びるような大人なな音楽も大好きです。
MISIAも長崎で2度コンサートに行きました。
長崎出身なので良くライブをしてくれます。
私も彼女が一番CDより生が上手いと思いましたよ。
サプライズゲストはMISIAだったのですか?

あ~本当に行きたかったです。
今度東京に行く時は、横浜のモーションブルーに音楽聞きに行きたいと思ってます^^
返信する
凄かったですね (kako)
2010-10-21 11:00:57
こんにちは。
私は、昨日のコンサートに参加しました。
なので、日本からのサプライズゲストは・・・松田聖子さんでした。
本当に、びっくり。でもうれしかったです。

そして、やはり圧巻はシャリース。
もう、歌声の素晴らしさは当たり前なのですが、小さな身体全体で歌うその姿に感動しました。そして、それを見守るデイヴィッドの誇らしげな暖かいまなざしが、シャリースがいかに素晴らしい歌手なのかを証明していました。
そして、気がつくと、私のほほに涙が伝わっていました。
久しぶりに落ち着いた雰囲気の(みなさん着席してましたね)コンサート。スタンデイングオベーションの意味を、初めて知った気がします。
ずっと座っていたけど、こみ上げる感動を伝えたくて思わず席を立っていました。ずっと最初から立ち続けてるコンサートでは、まず味わえない新鮮な感動でしたね。(笑)

昨日は、本物の音楽を聞いたという感動でいっぱいになりました。
本当に、デイヴィッドの功績と人柄で、この素晴らしいコンサートが生まれてるんですね。

小室さんも、ずっと音楽だけを純粋に愛していたら、今頃彼のような素晴らしいコンサートが開けたのかな?と、ふとそんなことを想ったりしました。

シャリースの単独も行きますよ。
スタンディングはちょっときついけど、あの歌声をまた聞けるなら、頑張ります。
返信する
きなこんさん (hiroe)
2010-10-21 19:30:29
>東方神起の奮い立つようなコンサートも好きですが
ゆっくり音のシャワーを浴びるような大人なな音楽も

とてもよくわかります!
東方のコンサートは、ただひたすら大好きで、のめり込んでいくようなライブで
今度のコンサートは、心の中にじわじわと染み込んでいくような感じでした。

そうなんですよ~♪
私が行った日のサプライズゲストはMISIAだったんです。
MISIAは長崎の方なんですね^^
今名古屋で開催されてるCOP10のテーマ曲
「LIFE IN HARMONY」を歌いました。
アルバム「Love, Again」で聞きまくってたのでとても嬉しかったです

モーションブルー…初めて聞きました。
HP見たら大人な空間という感じがしますね
私はブルーノート名古屋に行ってみたいと言いながら
結局まだこれといったアーティストがいなくて行けてません
来年1月のクリストファークロスはどうかな?と思いながら、最盛期を知ってる歌手だと衰えにがっかりする可能性もあるし…と悩んでます^^;
返信する
kakoさん (hiroe)
2010-10-21 21:07:32
kakoさんの感想お待ちしてました!
私もkakoさんのコメント拝見して、またあの時の感動が甦ってきました
MISIAも嬉しかったけど、松田聖子さんの「抱いて」も聞きたかったです~。
欲張りですね^^;

スタンディングオベーションって、自然な気持ちでやってしまうものなんですね(笑)
私も会場で初めて感じました

シャリースは昔からもちろん歌が上手かったけど
オプラウィンフリーに出演した頃よりも、少し大人になった分だけ
声にも厚みが増したような気がします^^

音楽業界もですが、どの世界も一度成功を収めて巨額のお金を手にし
そしてタニマチなどにちやほやされてしまうと
本来の姿を見失い、おかしくなってしまう人が多いですね…

デイヴィッド・フォスターからは“驕り高ぶる”ような感じが全くしないのも、凄いところだと思いました。

シャリースのツアーは、私は2階の椅子席狙いで行こうかと思ってます^^;
でも、東方のライブとは違い、押されて圧死しそうになることはないでしょうから
きっとスタンディングでも大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿