おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

東京旅行

2010-10-20 23:07:14 | 旅行
コンサートと別の話題はこちらに書きます。

東京に着いてから従姉妹が駅まで迎えにきてくれて
夕方まで従姉妹と叔母の家にお邪魔してきました。
私信…今度はゆっくりご飯食べようね!>Mちゃん

従姉妹の近所は、閑静な住宅街という言葉がぴったりで
都心とは思えないとっても環境のいい場所なんです。

そして最寄りの駅近くに、ドラマ「素直になれなくて」のロケ地がありました。
ハルの家


雨の中、ドクターがハルを待っていた場所

近所でジェジュンがドラマ撮影してたら、私なら気になっていつでもスタンバってそうだわ(笑)


コンサートが終わり、ホテルに戻ったのが10時前で
「遅くなったらホテルで食事をしなさい」との主人の言いつけを守り(苦笑)
高くてもったいないと思いながらもガーデンコートにある“KATO'S DINING & BAR”で夕食をいただきました。
KATO'S DINING & BAR

手打ちそば膳
普通のおそば屋さんの倍くらいのお値段だけど、雰囲気と味考えたら仕方ないか…

お店お勧めの冷酒「冷やおろし」とおそばの相性が抜群でした!

楽しみにしていた、ニューオータニの快眠ルームプラン“Order Made Comfort Stay”です。


ベッド横のソファには、足のマッサージ機が置いてありました。


ガーゼのパジャマ


アメニティ
ロッテホテルレディースルームと同じロクシタンのシャンプーボディーソープに
バスオイル、資生堂の乳液、化粧水も置いてありました。


日本らしい絵がバスルームにも


プランの特典
冷蔵庫内フリードリンクでした。これがかなり嬉しかった(笑)


ハーブティーセット


曇り空のため、夜景も曇って見えました。


朝食はSATSUKI、トップ オブ ザ タワー、なだ万、ガーデンラウンジから選べます。
ランチに☆K☆さんとブラジル料理を食べに行く約束していたので
なだ万にて和食をいただきました。

お櫃にご飯がしっかり入っていたんだけど、とっても美味しいご飯だったので完食しました
お腹一杯になりすぎて、ランチのお肉を残してしまった…

朝食付き、冷蔵庫フリードリンク、パジャマや足のマッサージ機が用意してあり
ベッドの固さまで選べて平日25,000円…かなりコストパフォーマンスはいいと思います。

ただ私の場合、コンサートの興奮を語る相手がいなくて、ずっとテンション上がりっぱなしだったから
快眠ルームとはいえ、頭の中が冴えてしまってなかなか眠れませんでした^^;

……1時前に就寝、6時過ぎに起床なら充分か…


東京駅の地下のお店…リラックマストアやスヌーピータウンで娘達のお土産を購入し
☆K☆さんが予約してくれていた、新丸ビルにあるブラジル料理のお店“バルバッコア・クラシコ”でランチしました。ぐるなび
サラダ・デザートバーより


ランプステーキ


今までブラジル料理って食べに行ったことなかったけど、とっても美味しくいただきました。
☆K☆さんからいただいたフィナンシェも美味しくて
子供達は帰宅してからすぐにがっついてましたよ
☆K☆さん、色々とありがとうございました


こんな感じで、今回“も”食べてばかりだわ
コンサートもホテルも食もお喋りも(笑)全てが充実した一泊二日の東京旅行でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (maichin)
2010-10-21 10:33:11
コンサートは期待以上で、やっぱり凄かったんですね~(≧▽≦)あのメンバーで裏切るわけないっか‥^^
感動のレポありがとうございました!
今回は行けなかっただけに夢のステージが目に浮かぶようです(*^o^*)
そして、そして、
それ以上に期待を裏切らないのがhiroeさんの旅行レポ! 私もこういう中味の濃い~1泊2日の旅行をしてみたいな~ PCがいきなりぶっ壊れて落ち込んでいた事など(T_T) 忘れてしまいました(^O^)/
う~ん お腹いっぱい!
ごちそう様でした~
返信する
ありがとうございました。 (☆K☆)
2010-10-21 11:24:05
ほんと、あっという間の2時間で楽しかったです~。

hiroeさん、少食だな~と思ってましたけど、
朝食、こんなにボリュームあったんですね~(笑)

私、帰りはカロリー消費の為、
歩かなくちゃと思い、
大丸へ行く途中、
スヌーピーストアの前で、
一人ひと箱限定の「ジャガポックル」を
買ってしまいました。
(限定という言葉に弱いです)

また今度はどこでお会いできるかわからないけど、次回を楽しみにしてますね~。
返信する
濃い!! (yunmin)
2010-10-21 15:57:25
内容が恋・・濃い! ですねー!!
行きたいとこに行けるってなんて健康的なことなんだと・・思いますよ!

しかし・・なじぇ☆K☆さんと・・・ブ ブ ブラジル料理へー?? 
なんかイメージ違って ツボでした~^^

あっ昨日サンテレビ(神戸のTV局)つけたら韓国の番組MUZIT??とかって毎週やってるんですね!

それにシャリースちゃんが出ててビックリ!!
子ども達もゲームの手がピタっと止まって感動でした!
次男は絶対ライブ行きたいって行ってます!
・・・小学生行けるのかな^^;
返信する
maichinさん (hiroe)
2010-10-21 21:20:48
ホントはもっとコンサートの様子を色々書きたいのに
語彙力なくて上手く表現できないから歯がゆくなります><;;

観客の年齢層が高いのは予想していたけど、男性が多いのに驚きました。
小倉さんも熱心なファンですし、男性からもたくさん支持されてるようですね。

せっかく今回はホテル泊まりだから…と、はりきって写真撮りまくってきました
ニューオータニ東京は10年ぶりくらいに宿泊し
お部屋やなだ万などかなり改装されていたし
CSチャンネルが多くて、KBSワールドも見られましたよ^^

パソコン故障は辛いですね
私も今日、3度目の正直のつもりで無線環境を整えてもらったのですが
どうやっても不安定らしく、昼間は繋がったのに今はダメになりました(涙)
iPadは記入するのがどうしても遅くなるから、
1階事務所にノートPC持ち込んで書いてます。

早く気ままなネットが出来るようになりたいです
返信する
☆K☆さん (hiroe)
2010-10-21 21:27:05
昨日はお付き合いくださり、ありがとうございました!
たくさんお話したのに、まだまだ喋り足りなかったです(笑)

朝食しっかりが量あるでしょう?
でも美味しくて完食しちゃいました^^;
「お腹一杯食べない」ように気をつけなくては

そういえばスヌーピー前のとこ、じゃがポックル売ってましたね!
テレビカメラで様子を撮影してたので、私は映らないよう慌てて逃げました

東方の活動休止になっちゃったので、お会いできる機会が少なくなってしまいましたね…
今度は帰りの時間を気にせず飲める、お泊まりオフなんていかがですか?
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-10-21 21:38:29
そうなんです~とっても濃い旅行でした
記事に書き忘れてしまったんだけど…
従姉妹もTHANKS GIVINGライブに参加していて
Get Readyで踊りまくってる姿が一瞬映ってると言うから
確認したらすぐにわかって娘と爆笑でした
DVDに映るなんて、いい記念ですよね~

ブラジル料理は☆K☆さんが予約してくださったんですよ^^
名古屋にはない感じのお店でとても良かったです

MUZIT…初めて聞きました!
地上波で放送されてるんですね~。
シャリース出演のとこ、私も見たかったです

JYJ、ユノ、チャンミンから少し距離を置いたら、KPOPもあまり聞かなくなってしまいました。。。
なんだか心にも秋風です
返信する
Unknown (mako)
2010-11-02 21:46:15
ひろえ、東京に来ていたんだね。声かけてくれたらよかったのに~。って、そんな時間ないくらいハードな感じだったね(笑)
バルバッコアは表参道にもあって、Lたんが生まれる前はよく行ってたよ。夜の食べ放題もかなりGOODです。焼きチーズとかおいしいよ。ニューオータニといえば、いつもヨンヨンのあの事件を思いだしてしまうわ・・・
返信する
mako (hiroe)
2010-11-03 15:52:35
今回は早く帰らないといけなかったから、連絡できずごめんね!
makoも支店が違うとはいえ、よく行くお店だったんだ~。
東京駅近くのお店も雰囲気もいいし美味しかったよ^^

前にも話したと思うけど、ヨンヨンの事件当日、
ニューオータニ泊まってて(その時は事故後だった)
それでもまだオバサマ方が数人いたって言ってたわ。
これからはお台場泊になったの?
返信する

コメントを投稿