おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

お気軽ランチ+

2011-09-28 09:27:26 | 
義母が入院して1週間、義母の昼食時間に合わせて病院に行くので
ランチは外で食べることが多くなりました。

前に紹介したシンガポールチキンライスが美味しい「ラオパサ」は病院から近く
記事に書いてからまた一度食べに行きました♪

そして二日連チャンで行ったのは…食べログKoreafood ジャント・韓うどんです。

ここは11時半~2時の間に行くと、日替わりランチが500円で食べられちゃうんですよ
昨日のメニューはスンドゥプチゲ、またはククス、どちらもパンチャン付きです。

ちなみに私は一昨日はお店に行ったのが二時半頃だったのと、
昨日はソルロンタンが食べたかったからまだ日替わりランチは食べてません^^;

一昨日は980円のプルトゥッ定食→昼間は680円です(韓国風すき焼きみたいな感じ)


昨日はソルロンタンで、パンチャン日替わりです。



昨日はnaoが一緒だったのでチヂミも注文しました。
チヂミは夜間900円→ランチの時間は500円です。


歓楽街にあるお店だから夜はそれなりの価格になっちゃうけどランチタイムはお手頃価格で食べられるし
何より店内で飛び交う韓国語聞いてるうちに
一瞬韓国にいるんじゃないかと思うくらいの雰囲気があります


お隣には「ジャント」という韓国食材が買えるお店がるので
ランチしがてらお買い物に寄れるのもいいですよ


追記

ランチタイムに間に合ったので、今日もつい寄ってきちゃいました。
3日連チャンだわ

今日の日替わりランチはテンジャンチゲ、またはチャーハン(ジャージャー麺のお味噌が乗ってた)
私はテンジャンチゲにしました。


本場のお味でとっても美味しかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値打ちですねぇ (miyu)
2011-09-28 15:39:56
美味しそうですね。
私、ソルロンタン好きです。
お義母様のお世話は、気を遣うでしょうから、美味しいものを食べて、頑張ってくださいね!
返信する
miyuさん (hiroe)
2011-09-29 09:37:22
お世辞抜きで美味しかったですよ~!
ソルロンタンは確か850円だったと思います。
栄にお買い物ついでに利用してみたください^^

義母のこと…お気づかいありがとうございます。
楽しみを見つけつつ(ほぼ食だけど^^;)病院通い頑張ります
返信する
おいしそ~ (かっち)
2011-10-07 08:47:58
かなり韓国料理屋さんが充実していますね~。いいなあ....
そしてこの店。ローカル感たっぷりでホントにソウルみたい!!
近所だったら毎日ここでランチしておしゃべりできるのにね!
返信する
かっちさん (hiroe)
2011-10-07 20:19:41
名古屋はここ10年くらいでかなり増えたみたいよ~。
前は韓国料理=焼肉屋って感じだったよね。

かっちさんが日本に帰ってきた時は予定ぎっしりと思うけど
また前みたいに一泊旅行行きたいわ~^^
返信する

コメントを投稿