おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ユナクお勧めのチゲ店+

2011-09-30 00:08:49 | 超新星
ツイッターをフォローして下さってる方はご存知と思いますが、
超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it"に参加してきました。

久しぶりのライブだったし、日常生活が色々と忙しかったのであまり行く気になれず、
直前までどなたかに譲ろうか…などと考えていたものの
たまには気分転換も必要だからとnaoと一緒に行ってきました。

こんなゆるゆるな感じで参加したライブでしたが
ものすっごい良かったです!!!

歌・ダンス・トーク、どれをとっても今までのライブツアーの中で最高だったと思います。
(自分が参加した中での話だけど^^;)

そんな訳で、今私の中では何度目かの超新星ブームが起きてます(笑)


今日はnaoが午前授業だというので義母の病院で待ち合わせ、
帰りは最近のパターンになってる外ランチに行くことになってました。

今日は東海ウォーカーで紹介されていたスンドゥブチゲのお店に行くことに♪
BSD DUBU HOUSE 錦通伏見店


お店の入ってるビルの一階にある目印
韓国観光公社を錦通りに挟んだ向かい側のビル一階にあります。



ランチメニューの中から、ユナクお勧めの海鮮スンドゥブチゲ+石釜ご飯を注文しました。

ユナクが「韓国の味」と絶賛したのも納得の美味しいチゲです

お焦げってとっても香ばしくて美味しい物だったのね…


お店にはバイト君らしい男の子と美人の女性がいたので、思い切って尋ねてみたら
美人さんのご主人がユナクの先輩だそうです

それにしても超新星関係なく美味しいチゲだったなー。
naoは明日は授業がないらしく、また食べに行きたいって言ってたから二日連チャンになりそうです


追記
はい、二日連チャン行ってきました(^^ゞ
今日は蔘鷄湯です♪


お芋みたいにホクホクした大きな朝鮮人参がごろっと入ってます。

これもまたとっても美味しかった
スープ一口飲んで笑ってしまうほど美味しかったです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね~♪ (かめぽん)
2011-10-01 21:40:54
hiroeさ~ん!!

超新星ライブ、良かったですよねぇ~
私も前日の26日は友人のおかげで、2列目で見ることができました。
もう、もう、夢のような時間でした。。
hiroeさんもかなり前の方ではなかったかと思われますがどうでしたか?
zeppは近いですねぇ~

それから、このお店ですが・・・・
とても美味しそうです。近いので行ってみたい~と思って見ていたら、ジャイアントババァさんが韓国語を教えてもらっている青年がバイトしているお店だと気付きました。
まさか・・ユナ君の先輩のお店だったなんて~!!

今度、☆☆談義宜しくです!!

返信する
かめぽんさん (hiroe)
2011-10-02 21:41:16
ライブ良かったですねーー!!!
あまりに楽しくて、まだまだ余韻引きずっています^^

私はあえて前の方を避け、一つ後ろのブロックの手すり前で見ました。
ただ立ってるよりも、ちょっとした支えがあった方が余裕ができてライブに集中できるかなと…^^;

えー!
このお店のバイトくん、ジャイアントババァさんの韓国語の先生とは驚きました
すごい偶然ですね
チゲもサムゲタンもとっても美味しいので
かめぽんさんも是非食べに行ってみてくださいね^^

義母の入院中なら出かけやすいので、一緒にまたランチ行きましょう♪
返信する
いいですね~ (かっち)
2011-10-07 08:44:26
私も何か夢中になれるもの(人)が欲しいです。はまりやすい私なのにここんとこ全然はまらなくて....KPOPも娘が好きで聞いているからつきあいって感じだし。ドラマ視聴も滞っています。超新星って名前は知っているけど曲は知らないので今度聞いてみます!
返信する
かっちさん (hiroe)
2011-10-07 20:27:18
私も東方以上にハマれるグループってそうそういなくて…
でも超新星の場合、4年前の韓国デビューの頃から地味に歌を聞いてきたから愛着はあるのよ(笑)

日本デビュー前に名古屋でSGワナビーのゲスト出演や
初めての単独イベの時は旅行やa-nationの予定があって行けなかったのが心残り。。。
韓国の歌ならアンニョンがいいよ~♪
日本の歌も良い曲多いからよかったら聞いてみてね
返信する
Unknown ()
2012-01-20 11:24:35
こんにちは。
このお店娘が雑誌で(東海ウォーカー?)でみて教えてくれたんですが、なかなか行けずなんですよ。

先だっての書き込みで握手会参加と書きましたが、私は県内でもはじっこの市なんです。
〇マサのちくわで有名な(笑)あとブラックサンダー(つい最近知りました。)体操選手の内村君が好きで食べているとか、、、

それと、KSTORYの事、チングに教えてあげました。次回はチェックすると言ってました。
ありがとうございます。
今は知り合いが貸してくれたDVDで以前の彼らを見て堪能しています。
彼らの日本でのメジャーデビュー前からのペンさんがうらやましいです。
そのころはK-POP興味がなかったんです。
悔やまれます(笑)
返信する
春さん (hiroe)
2012-01-20 14:56:11
ちょうど今日もこのお店行ってきたとこです^^
私は海鮮チゲ、そして長女はコラーゲンチゲをいただきました♪
とっても美味しいのでぜひ行ってみてくださいね

わーー!春さんのお住まいの市に大学生の長女は通学しています
4月からは笹島に変わる…とここまで書けば、どの大学かおわかりですよね(笑)

長女が中3の時に☆くんがデビューし
リーダーが地元の大学に通っていたと知りました。
どんな大学か調べてみると、東海地区でアジア圏の勉強するならここが良いとわかり
それから長女は高校3年間この大学に入学すると言い続け、今年の4月に晴れて入学しました

☆くん達のファンになってなかったら、またちょっと違った道になっていたかもしれません

それから、ブラックサンダーと言えば生協の白石さん!
去年、ツイッターで白石さんがブラックサンダーの事書いてたので
(フォローしてます^^)
長女が生協で買ってきた豊橋限定パッケージの写真載せたら
「珍しいパッケージですね」とリプ返ししてくださり感激しました(笑)

ゆるいファンの私が言うのもなんですが^^;
☆くん達は日本デビューの頃と比べてすごく成長したと思います。
私が初めて参加したのはクリスマスコンサート(?)みたいなのだったけど
まるわかりのリップシンクは多いし、緊張感のないコンサートでした。

春さんはいつ頃からファンになられたのですか?
今からでも全然遅くないですよ
返信する
こんにちは ()
2012-01-22 15:22:08
東方神起から、浮気?(笑)して☆君たちに移行してしまいましたが。。。
でも、トンたちが憧れの君なら、☆君たちは身近な素敵な青年たちって感じです。

クリスマスライブって、最初がミュージカル仕立てのような、アフレコでしゃべってるあれかな?
知り合いとか、ユーチューブで編集しているの見て楽しんでたときは、みなさん面白く編集してますよね?思わず、各一人ひとりのペンさんはその人だけ見てるんだなぁ、、と
わたしは、もしもし韓国ツアーズのときのゴニルがジヒョクを後ろから抱き抱えているところを、ソンジェが横目でみて、ため息ついたのを見て爆笑してしまいました。
ソンジェはゴニルラブですものね。
後韓国での番組でのバックステージでのお笑いタレントさんらしき、ひとが6人で自分が付き合いたいとしたら、誰かで、ソンモがゴニルにして、ソンジェが、僕を挟んでやめてと、、
これも爆笑でした。
そういったカップルとかのばかり集めたのとかみると、微笑ましく、たのしいです。

私が彼達がつぼにはまったきっかけは、くらべるくらべらーでした。
人柄。キャラクター性ですね。彼らの仲間の絆
等。。。
曲もあまり、いえほとんど知らなくて、くらべる、の番組で知ったも同然です。
で、曲もわたし好みで(*^_^*)
それからはDVDやら、CD、アマゾンで集めました。

でも、娘さんの進路の方向まで影響した☆君たちすごいですね。
娘さんの意志も尊敬します。

フジネクストで2時間ユナク特集のをはじまったすぐから泣いてしまいました。
埼玉ファンミも知り合いがダビングしてくれ、それもみてまた、また泣いて
ここ数年涙腺がとくに弱くなってしまいました。
管理人さんの娘さんの大学、自分のところから目と鼻の先です。(笑)車で5分くらい。
私も以前そこでパートしていたんですが、大学内で校舎がわからず学生さんに聞きました~笑
まだ、勤め始めたころで。。。

すみません。彼らの事になると長文になってしまいます。
返信する
春さん (hiroe)
2012-01-23 11:04:20
そうです!クリスマスのは、小芝居みたいなのから始まるアレです^^;

クリスマスのもそれなりに楽しんだのですが
東方神起のど迫力ライブを見慣れ過ぎたせいか、物足りなく感じてしまって。。。
でもあの時と比べると、歌ダンスともすごく進歩したと思います

すいません、ちょっと今から出掛けるので続きはまたあとで書きますね!
返信する
続きです (hiroe)
2012-01-24 21:12:15
レス遅くなりすいません!

春さんがハマったきっかけは、くらべるくらべらーだったのですね^^
ダンスレッスン(ゴニルが足短に見えるパンツ&へんな帽子じゃなかったでしたっけ?^^;)や
カップルの記念日などの話してましたよね♪

私も春さん同じく東方はとても手の届かない遠い存在
でも☆くん達は気張らずに応援できるんですよ

ネクストの番組は契約しそびれてまだ見てないので
BSフジの放送を楽しみにしています!
皆さんが泣いてしまったと言う番組、放送がとても楽しみです

春さんのお宅から大学はとても近いんですね!
長女は明日が最後の豊橋校舎への通学になるようです。
一昨日次女の好きな大国男児のイベントがzeppであったので
笹島まで送っていきましたが、ホントにあの建物の中に学生皆入るのだろうかと心配になりました

ユナクは三好キャンパスが無くなると寂しがってましたよね…
除隊したらもう一度学園祭にきてほしいけど、人気が高くなった今はきっともう無理でしょうね
返信する

コメントを投稿