おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

○や(まるや)

2011-10-07 22:42:30 | 超新星
三年前…ユナクのブログ超新星Fes in 名古屋^^←この記事を読んでから
行ってみたいと思いつつも、家からも近く、シアペンな私はつい
ひつまぶしと言えば“蓬莱軒”が定番になっていて、行く機会を逃していました。

そしてやっと今日!念願かなって食べに行ってきました


片道20分くらいのお店に食べに行くのに3年越しとは。。。涙
まるや本店 天白本店
お店は国道153号線の植田交差点のすぐ近くです。

植田は鶴舞線にあり、愛大三好キャンパスに通う学生には
植田や原周辺は下宿するのに人気のある地域だったそうです。

他には中京大学や名城大学も鶴舞線にあるから、
学生の町として住みやすかったのかもしれませんね(笑)


お店がオープンして結構すぐの時間に入店したのですぐに案内してもらえました。
私は上ひつまぶし(2100円 店舗によってお値段が少し違うみたい)
娘達はミニひつまぶしと天ぷら、茶碗蒸しがセットになった“にぎわい膳”(1780円)をいただきました。

美味しそうでしょう?


正直…某有名店で食べたひつまぶしは蓬莱軒に敵わなかったし、
このお店もさほど期待せずに行ったのだけど…とっても美味しかったです

お店の方に声をかけると熱々のお出汁を持ってきてくれたり
薬味やお茶などのお代りなど、色々な気配りの行き届いた気持ちの良いお店でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿