おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

Bigeastイベ 感想

2007-12-27 22:04:45 | 東方神起
hiroeです。
今頃は東京でイベントが行われているはずなので、
先日の大阪イベントの感想を書きたいと思います。

開演1時間前の1時頃に会場に着くと、グッズ売り場は長蛇の列で
今から並ぶと、開演に間に合わない可能性があるとの係員の言葉で諦め
席の引き換えの列に並びました。
スムーズに列が進み、あっという間に私の順番です。
A・B・C・Dとブロックがあり私達はCブロック、
最後尾辺りを覚悟していたので、思っていたより良い席でした。

会場に入って一番気になったのは、隣の席との密着具合です。
パイプイスが紐で括ってあるので、一人分がとても狭く
左右が知らない人だったら、かなり気を使うことになったでしょう。
親子3人でまだましでした。

開演前に、Togetherでの

↑このアニメを使ったファンへの注意事項がありました。
☆駅・空港での追っかけをしない
☆車で追っかけをしない(事故につながる可能性もあり危険)
☆違法な写真を買わない
☆チケット・限定グッズ(bigeastモノ?)をオークションに出品しない
追っかけファンの目が▽で、微妙に怖い表情だったのが面白かったです

あ…それより…散々公式サイトや、
去年メンバーからも直接追っかけは止めて欲しいと言われてるのに
まだやってる人っているんですか?

そしてやっと開演
司会のミンシルさんと東方神起登場~♪
(やっぱり今年も司会いるのね…)
ミンシルさん「恒例となりましたゲームです
げげー…今年もゲームやるのかよっ!
言葉悪くてすいません。
今までここでも書いてきたように、本当にゲームはいらないと思ってたのに
いきなりゲームでテンション下がりまくりでした。

ゲームは自分がやって楽しいもの、人がやってるのを見てもねぇ…
それでも見ていて面白かったのは、去年に引き続きチャンミンが
真剣なおかつ怖い表情でやってたのと、
シアがついつい勝ってしまったのがツボでした

次はなんだったっけ…
そうだ、クイズ「ロード・オブ・ザ・東方神起」

1問目
SKYのPV撮影で、ジェジュンが耳につけていたのは何でしょう?
ジェジュンはピンポン押し捲りでミンシルさんに当ててもらえず(笑)
誰かが(忘れました…)「花」と答えました。
ジェジュン「もう絶対花はつけません」って言ってました。
あんな嬉しそうな顔して花つけてたくせに~

2問目
チュージーの「お菓子つくりに挑戦!」で、
クッキーを生で食べたのだれでしょう?
チャンミン「ジュンス」ピンポーン♪
シアの仏頂面がスクリーンにUP!!
今回のイベントで一番笑いました~
本人前にして、このネタ振ってくれてありがとう~!

数問目かで、なんだかんだとシアが一番負けそうになり、
前方のファンに「教えてくれなかったじゃないかぁ~」と、
子供みたいな表情で訴えかけていて、
カリスマの片鱗も見当たりませんでした

この後は、ダラダラ書きそうなのですっ飛ばします

曲は皆さんご存知の通り
SHINE
Lovin'You
Forever Love

初めてForever Loveを生で聞けたのは感動でした
なんていい歌なんだ~~………

3曲では物足りなくて、不完全燃焼のままイベントが終了
モヤモヤしたまま帰宅して、家に帰ってライブDVD見ました(苦笑)
やはりコンサート以上のものはありませんね
益々来年のツアーが楽しみになりました。


購入を悩んだbigeastダイアリー

シンプルなダイアリーなので、普通に使えそうです(爆)

そしてこちらはお友達のカシちゃんに送ってもらったシアダイアリー


シアパパのお店のポテトやジュースのクーポン券や、
シアの愛犬の写真まであって、とてももったいなくて使えません



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました^^ (Ichigo)
2007-12-27 23:07:36
そろそろレポあがる頃だと思って遊びにきました(爆)
レポありがとうございます!楽しく読ませていただきました
私も今日の一部に行って帰ってきました^^
今回私はファンクラブイベント初めての体験だったんですが、
3曲「不完全燃焼」の言葉に「hiroeさんも同じこと思ってる(笑)」
と思わず画面に向かって笑ってしまいました
私も早くコンサートで、歌って踊ってる東方神起を
心ゆくまで見たいです~

ただ、笑いのツボ、今日の東京1部もかなり満載でした
メンバー全員、想像以上に笑いの神さまが降りてきてました(爆)
こんばんは~ (こゆみ)
2007-12-27 23:47:22
hiroeさ~ん!
Bigeastイベから戻りました

もうイベント終わってるからネタバレ
ちょっとこちらで良いかしら?
まずは、hiroeさんのお陰で覚悟して臨んだので、「不完全燃焼」せずに済みましたよ

1部会場はスタンド席左右を残しほぼ満席
私の席はスタンドC左側の2階席でした
去年ほど遠くなかったので良かったですが
すぐそこにいる生トンバン君達より
ついスクリーン見てしまってて
いや~勿体なかった~

久々みたトンバン君たち、特にチャンミンの
髪が短く、ものすごく格好良くなって、
登場した時に溜息交じりの歓声が沸いてました。
相変わらず茶目っ気たっぷりのチャンミンです

bigeastメンバーとのゲームでは「六本○さん」という
ヒルズと同じ苗字の方がユチョンと対戦。
メンバー皆が珍しい苗字に驚いて、
ユチョンに最後まで名前を連呼されてました。
印象深い、なんとも幸せなbigeastさんが羨ましかったです


シアは始終元気がなかったように見えたけど
体調でも悪かったのかとチョット心配でした。
でもライブではさすがシアです。いつ聞いても感動を一杯与えてくれます

ライブとまた違った盛り上がりでしたけど
ミニライブで、forever loveの生歌を
こっそり一緒に口ずさんで、もう感無量でした

一年の締めくくりに
良いご褒美頂いた気分、私もイベントに参加したおかげで、来年のライブが急に待ち遠しくなりました

Ichigoさん (hiroe)
2007-12-28 14:11:45
しょうもない感想文しか書けなくてごめんなさい
やはり不完全燃焼でしたか…
今年はライブツアーにソウルコンと、たくさんコンサートに参加したから余計物足りなく感じたかもしれません。
やっぱね、ゲームはいりませんよね

こゆみさん (hiroe)
2007-12-28 14:19:59
forever loveで感無量のお気持ちわかります~!
シアの歌声は天使ですよ
チャンミンは髪を短くして、男っぷりがあがりましたね!
元々美形だから、シンプルな髪型のが似合うと思います。

イベント参加後に、去年こゆみさんが
「歌が少なかった…」って
悲しんでいたのが思い出されて仕方なかったです
今年は楽しめたようで本当によかった~



きゃぁ~! (hiroe)
2007-12-28 14:39:38
一人つっこみです

なんとも幸せなbigeastさん、私のお友達でした!
メンバーに覚えてもらえて、ホント羨ましいですね
わぉ! (こゆみ)
2007-12-28 19:02:12
なんとhiroeさんのお友達だったんですね~!!
ってことは私のお友達のお友達・・・(こじ付け)だったんですね

トンバン君との縁が近くなったみたいで
余計うれしいですよ~。
間近でみたメンバーの感想、機会があったら
お聞かせ下さいね~

こゆみさん (hiroe)
2008-01-07 08:32:17
お友達に、こゆみさんがコメントに書いてくれたことを話したらとても喜んでいました♪
エピソードなど、何か聞いたらお知らせしますね
Unknown (@@!!!!!)
2008-01-08 04:57:50
可愛い!!このワンちゃんが、ジュンスの愛犬なんですか?!初めて見た!!
TWUA(←合ってるか・・?確かめるのがメンドクサイ・・T-T眠い・・)の頃のタンポポ綿毛頭のジュンスみたい~~~~~
はう・・一緒にコロコロ遊ぶ姿を想像して、たまらずコメント書いてしまった・・
あ・・・ (yattan)
2008-01-08 04:58:52
↑私です・・
yattanさん (hiroe)
2008-01-08 08:24:35
TWUAの頃の「タンポポ綿毛頭」表現的確ですね~
school of 楽で、チャンミンからかわいいキャラを奪ったジュンスそのものみたい
最近は男っぽくなったジュンスだけど、時々見せる笑顔は愛犬のように癒されます

コメントを投稿