おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

BBクリーム

2008-02-27 15:37:39 | 日常
hiroeです。
今週末に急にソウルに行くことになりました♪
MUSIC BANKの観覧もしてくる予定なんだけど…今回立ち見なんだって…
正直、私はスタンディングが嫌いです(爆)
ギューギューで立って見るより、遠くてもイスがある方がうれしい(ヲバ丸出し)
放送時間の間、ファンの圧縮に耐えられるか、とても不安になってきました

それで先日、友人に「ソウルでBBクリーム買ってきて♪」とお願いされました。
普段ノーメイクで過ごす私はコスメ物に疎く(恥)、初めて聞く名前です。
友人の話では韓国で人気のある化粧品だそうでおネエ★MANSでIKKOさんがが紹介し、
日本でも爆発的に(本当にそうなのか?)人気が出たらしい。
ソウルナビコチラによると…
シミ・ソバカスを隠し、化粧下地や栄養補給、ファンデーションの役割もするそうです。
BBクリームひとつで何役もこなしてくれるなんて、
怠け者の私にぴったりなものではないですか~

口コミをいろいろ調べてみると…
The ETUDE House
HANSKIN
(ユン・ソナさん愛用らしい)
この2店がよさそう
安い製品がたくさんあるみたいだから、いくつか買って試してみます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい^^ (sawasawa)
2008-02-27 18:03:00
ヒロちゃん、こんにちは^^
今週末にソウルに行くのね~ 
Music Bank、カシちゃん達の勢いがちょっと心配だけど(^^;;
生でハングルのPLが聴けるなんてとーーーっても羨ましいです 
リラックスした東方神起の姿をしっかり見てきてね!


いいですよ♪ (きょうこ)
2008-02-27 23:09:51
hiroeさん こんばんは☆

今週末にソウルに行かれるんですね。
羨ましい~。
また、楽しい旅のお話を聞かせてくださいね♪

そうそう、BBクリームですが
私、今使っています。
そう、おネエ★MANSを見て
韓国の友人に送ってもらったんです。
実は私も肌が弱くって普段はリップグロスだけの
ノーメーク。
シミも気になるお年頃なのにね(笑)
これ、ほんとにいいです!オススメです!!
少量で伸びもいいし、カバー力もあるし、ファンデのように化粧崩れしないんですよ。
肌の弱い私でもトラブルないし。
私はエチュードハウスのものを使っています。
hiroeさんも ぜひ!
あっ、日本人にはオークル系がいいようですよ。
メーカーによっては油っぽいものや白すぎるものも
あるようなので いろいろ試してみてくださいね♪

それでは かっこいいトンたちによろしく~。
いってらっしゃい♪
おぉ@@ (がちゃ)
2008-02-27 23:30:05
やはり、行きはるんですね
韓国、まだまだ寒いので風引かないように気をつけて行ってきて下さい

私もいつかは韓国の歌番組で歌ってる㌧を見たい~
カシちゃん達にもまれてのレポ楽しみにしています~!!

BBクリーム、ホンマに人気ですよね
sawaちゃん (hiroe)
2008-02-28 08:42:45
ありがとう^^先週末だったかな…
ネットしながらダンナ様と話してて
私「トンバンが韓国の歌番組でるんだよ~一度見に行ってみたいもんだわ」
ダンナ様「行ってくれば?」と
トントン拍子に話が進み、速効エアチケットとホテルおさえたの^^;
music bankのHPには「スタンディングを設ける」という書き方だったので、椅子席もあるかも?と期待してます
きょうこさん (hiroe)
2008-02-28 08:53:09
ありがとうございます!
BBクリームを使ってる方の意見を聞きたかったので嬉しいです^^
おネエ★MANSの影響力はすごいですね~!
友人のお土産はエチュードハウスの物に決めました
私もきょうこさん同じく、普段はリップのみで
ファンデとか塗ると、肌が息苦しく感じちゃうんですよ^^;
以前、あるメーカーの基礎化粧使ったら湿しんでボロボロになった経験があり、
それからはかなり慎重に選んでます。
肌の弱いきょうこさんでも大丈夫なようで安心しました



がちゃさん (hiroe)
2008-02-28 09:16:19
がちゃさんトコのコメント残したあと、バタバタと決めました^^;
昨日music bankのHPで出演者が発表になり、ジュエリーや
パク・ジヒョンさん、KCMさん(classic好き)が出演と聞き喜んでます
他には少女時代も出るんだけど、naoが○ェ○カに嫉妬の炎燃やしそうで恐ろしい~(爆)

music bank (よっしー)
2008-02-28 13:50:18
毎度のコトながら、またまたご無沙汰してしまって・・・
いつも覗きにきては~楽しませて頂いてまっす

で、今日はついつい・・・
music bankに反応しちゃい出てきちゃいました。(笑)
週末観に行かれるんですか!?!
ホント羨ましぃ~~~デス
一度友人と人気歌謡を狙って応募したものの、当たりもせず、
エムカへも行きたいのですが、木曜もしくは前日韓国入りとなると・・・
ぜひ今度ゆーっくり色々と~伝授して下さいネ

それでは良い旅を 楽しい報告待ってまーす

あっ、追伸です・・・
この前「MUSIC FAIR 2200回記念」の公開放送を見てきました!
内容は見てのお楽しみ(の方がいいですよねっ♪
忙しいスケジュールだったにも関わらず~日本の古い曲も覚えてくれて
本当に大変だっただろうなーって思いました。
さだまさしさんの「案山子」を出演者全員で歌い、その後のインタビューでは
「とってもいい歌詞ですね。特に”お金はあるか”が・・・(笑)」
と、ユチョンが答えてました。
みんな家族のコトを思い出して歌ってたのかなぁ~

よっしーさん (hiroe)
2008-02-28 14:07:04
テレビ番組の収録は、日本でも行ったことがないので楽しみです^^
エムカも見てみたいです!

MF2200回記念、参加されたんですね
とくだね!でちらっと見ました。
とっても濃さそうな内容で、生で見られたなんて羨ましい限りです
今週から放送なので録画予約忘れないようにしなきゃ!


いつも思うけど^^ (sawasawa)
2008-02-28 21:17:50
ヒロちゃんのご主人、本当にご理解があって優しい人だよね 
またまたヒロちゃん夫婦の話を聞いて私まで温かい気持ちになりました 
韓国のお土産話楽しみにしています^^
sawaちゃ~ん^^; (hiroe)
2008-02-28 21:48:27
確かに理解あるけど、かなりの頑固オヤジだよ~^^;
昨夜も私がいない間の食事のこと話してて(ダンナ様は料理一切できず)
いつもは、私が出かける前に色々作って冷蔵庫に入れておくんだけど
義母・主人とも温めなおすことすら面倒らしく
買ってきたお弁当や、店屋物で済ませてしまって
作ったものは結局ほとんど捨ててしまうことが多いの。
でも何も作らないわけにはいかず…
(昔、義母に「冷蔵庫に食べるものが何もない!」とキレられた経験あり…爆)
作らなくてもいいと言う主人と、↑の言葉がトラウマになってる私とで、気まずい空気が流れました
おっと、せっかく褒めてもらったのに愚痴っちゃったね
でも、本当にダンナ様には感謝してます

コメントを投稿