おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

健康管理

2013-11-05 19:39:18 | 日常
6月に体重計に乗って以来、あんなに避けていた(爆)体重計と仲良しになり
朝夕とほぼ毎日欠かさずチェックしています。
体脂肪とBMIが少しずつ減ってるのが嬉しい♪

30代と比べるとかなりゆっくりなペースだけど、それでも毎日少しずつの運動と
旅行外食以外は7時以降は食べない、おやつは買わない、腹8分目、バランスの良い食事
などを心がけるようにしたらちょっとずつ減少し、最終目標まであと1キロとなりました。
なので目標をもうちょっと上げて、-1キロ+-3キロ=あと4キロ頑張ります!

本当はもっと痩せたいんだけど、あまり自分を追い詰めるとどこかでぷっつり切れそうなので
ボーダーラインを決めて、その数字を維持しようと思ってます。


開始してから5ヶ月、最初はあまりに体重が落ちないからサプリとかにも頼ってみようかとも
考えたけど、脂肪減らしたいなら食べなきゃいいじゃんって思ったら
ダイエットにお金かけるのもったいなくなり、地道に自分なりに頑張りました

身体が少し(まだ普通の人から見ればデブレベルなのでね…)軽くなったせいか
以前と同じ運動量でも疲れなくなったし、ガシガシ歩けるようになって良かった

今夜はディナービュッフェ、週末は1泊旅行と、今週は美味しい物を食べる機会が多いので
その分他で頑張って体重増やさないよう気をつけねば


こうやってブログに書くことで、以前リバウンドしてしまった過ちを2度と起こさないように
自分への戒めにしていこうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿