おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2014 ハワイ  SEOUL JUNG

2014-09-16 22:28:36 | 2014 ハワイ
カイルア→アラモアナで歩き疲れ、ブーツ&キモズのパンケーキに大満足した次女は
「もう何も食べたくない」と言うので、夕食は長女リクエストの韓国料理にしました。

ワイキキ リゾートホテル2階にある、ソウルジャンへ。
大韓航空直営のホテルらしく、以前はよくCAを見かけたけど今もそうなのかな?

レストランのオーナーは変わったようですが、
20年以上前からハワイに行く度に一度は訪れるレストランです。



冷麺単品と冷麺&カルビをオーダー

安定の美味しさ
食後にいただくシッケがまた絶品で…!

その昔…18年も前のことです(笑)
次女がまだ乳児の頃(乳児連れていくとは…との声が聞こえてきそう汗)実家家族と旅行中に
ワイケレアウトレットで急に発熱し、フラフラになってホテルに戻ったことがありました。
ちょっとした距離を歩くのも困難なほどの高熱で、診察してもらったら乳腺炎をおこしてることが判明。
乳腺炎がある場合、痛みを伴ったりするものですが、私は自覚症状が全くありませんでした
その日の夕食はまだ熱が下がらず、次女とホテルでお留守番です。

実家家族とカメリア(確か前は、ソウルジャンはカメリアだったかと)食事に行ってた夫、
シッケをボトルにいれて帰ってきました。
食欲は全然なかったのに、冷たいシッケが本当に美味しくて
発熱でぐったりした身体に浸み渡るようでした。

そんなことがあったから、今でもシッケを見るとその時のことが思い出されます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿