おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

シャリースJAPANツアー

2011-02-22 11:07:28 | シャリース
ツアー終ってから書こうと思ったけど、どうせ大した感想書けないので(爆)
感動薄れないうちにちゃちゃっと書きとめておきます


フォスターフレンズの時は、自分と同じくらい、または上と思われる方がほとんどでしたが
ツアーは老若男女(ジュンスの早口言葉上手かった!)と幅広い世代の方が見にきていました。

会場についたのは開演30分前だったんだけど、スタンディング席のほうの入場が押したみたいで
指定席が入場できたのは5分前くらい、急いでドリンク注文して2階席に上がろうとしたんだけど
チケットがない

カバン中全部ひっくり返しても見当たらず、チケット確認の係員のお兄さんに話したら
めっちゃ明るい顔で「これですか?」と…(爆)
ドリンクカウンターに置き忘れたようでした。

席について1分もしないうちにライブスタート!
私の目の前に座った、明らかに「音楽やってます」風な男性4人が遅れて入って来て
ごそごそ動くのでうっとおしかったです

横の女性はシャリース大好きな方らしく、ライブ中ノリノリで私も気兼ねなく楽しめました

ところが毎回の悪いクセと言うか、変な人を見つけてしまい気になっちゃって。。。
自分の目線からステージの間に、妙な視線を感じたんですよ。

よーく会場見てみたらスーツ姿の警備員が、ステージを背に会場を見渡してるんです。
ちょうど私の目線の先になるので気になっちゃって、「ウォーリーを探せ」ばりに、つい警備員を追ってしまいました。

それから後ろの男性がうるさかった!

ライブ中は
「そう大した声じゃないな」

ライブ後
「こんな声の出し方じゃ、長続きはしないね」

感動してる人の横でとやかく言うのやめてほしかったです。

あ、あとお国柄なのか?フィリピン人の観客が多く、フォスターフレンズの時もだったけど、2階からは盗撮がよく見えました
トークの最中に話しかける観客も多く、シャリースが何度も口に手を当てて「シーー」ってやってました。
いやみな感じじゃなく、笑いがこぼれるような「シーー」でしたけどね^^

以下、ネタバレありです!


琴線に触れる歌声でした

シャリースの歌は、ジュンスの歌に感動した時と同じように心に響きます。
上手いだけじゃない、何かがあるんですよ。。。

たくさん歌った中でのこの一曲ここめっちゃツボにハマりました

シャリースがスペシャルゲストがどうのこうのと話しはじめ
(「ありがとうございました」「なごや~~!」以外はほとんど英語、たまにタガログ語、なので聞き取れない話多数^^;)
コラボしてたの知らなかったから、もしやビッグアーティストきちゃった?なんて一瞬期待しつつ
いやん、知らん人だわ~~なんて失礼なこと思いながら歌がはじまり、
ハモリとメロディの綺麗さにずっとゾワゾワしてました(笑)

フォスターフレンズでは聞けなかった「In This Song」やっと生歌聞けました

ビヨンセのcrazy in loveや、マイケル・ジャクソンのBillie JeanやThe Way You Make Me Feelでは
かなり激しいダンスをしながらでしたが、声が全然ぶれないんですよ

あの小さな体のどこからパワーが出てくるのか、本当に不思議です(笑)


他にも感じたことがたくさんあったのに思いだせない。

ずっと聞いていたいけど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね…
今度はいつ生歌聞けるんでしょう?もう次の機会が待ち遠しくて仕方ありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は^^ (yunmin)
2011-02-22 15:31:30
hiroeさんのチケ紛失と変な人のとこで
やめときますーー!!

また金曜の夜にきますね!!

たのしみですーー!! ドキドキ
返信する
yunminさん (hiroe)
2011-02-23 09:14:20
チケット見当たらなくて、スタンディング行かなきゃいけないかも?と、めっちゃ焦りました

大阪ライブ、もうすぐですねー!
yunminさんは私のように、変な人見つけることなく(苦笑)
しっかりライブ楽しんできてくださいね
返信する
楽しみ~ (りえ)
2011-02-23 13:56:12
レポありがとうございます(・∀・)ノ
変な人見つけちゃうと気になって仕方ないですよね~
今日これから、ライブ行ってきま~す!
ワクワクo(^-^)o

返信する
りえさん (hiroe)
2011-02-23 19:38:15
ライブに集中したいのに、周りが気になるクセが本当にイヤです><

昔はトンペンのマナーについて問題になることが多かったけど、シャリースのファンもなかなかでした^^;

Zeppは今頃大盛り上がりでしょうね~!
いいなー♪
りえさんのレポ楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿