おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

記事が。。。

2011-02-24 16:41:51 | シャリース
シャリースのセットリストについて記事を書いたのに、
スマートフォンからちょいちょいっと直したら文字化けしちゃって飛んじゃいました

いつものように大したことは書いてないのですが、ちょっとショック…(涙目)



大まかなことだけ再度書いておきます!

吉岡正晴氏のブログに、シャリースJAPANツアーの記事がUPされています。

吉岡正晴のソウル・サーチン◎シャリース・ペンペンコ~その圧倒的な歌唱

フォスター&フレンズコンサート、フィリップ・ベイリーライブと
ライブ評そしてセットリストを、とても参考にさせていただいてたので
シャリースの記事もUPされるんじゃないかと楽しみにしていました

今回も「なるほど…!」と大きくうなずきながら拝見しました。


シャリースの歌声はCDよりも、YouTubeの映像やライブの方が断然いいです
それはジュンスにも感じることで、スタジオ録音のCDより
ライブの音源とライブ会場の方が、生の声の良さが伝わるんですよね。

ジュンスとシャリースの歌声は、自然にじんわり涙ぐんでしまうような…
特にビブラートでは、α波を発してるんじゃないかと思うくらい心に響きます。


天から授かった奇跡の歌声を、これからもずっと大切にして歌い続けてほしいです。


シャリースの記事が増えたので、カテゴリ増やしました








さて、これは何でしょう?




正解は、寝室に新しく張り替えた、次女リクエストの天井のクロスです。
昼間は白いクロスですが、蓄光になっていて
ブラックライトをあてると夜空のように光ります

もうすぐ世界一の大きさを誇る、名古屋科学館のプラネタリウムが完成するんですよ♪
見に行くの楽しみ~~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだいるか)
2011-02-24 20:24:34
プラネタリウムわたしも、楽しみにしています~!o(^o^)oわくわく!
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2011-02-24 21:08:30
小学生の頃、松本市在住だった私は名古屋&知多半島が修学旅行先で
科学館で初めて見たプラネタリウムにものすごく感動したものでした

ぱんだいるかさんなら、きっとお仕事兼ねて見に来られるのでは?
返信する
シャリース、 東京。 (kako)
2011-02-25 01:03:14
お久しぶりです。
シャリース、東京2日目行ってきました。
スタンデイング、前列3番目くらいの番号でしたが、そこはね、後ろに手すりがある場所を確保いたしました。

今回、もう、歌唱の素晴らしさはわかりきってるのではぶきますが、

>ジュンスとシャリースの歌声は、自然にじんわり涙ぐんでしまうような…
特にビブラートでは、α波を発してるんじゃないかと思うくらい心に響きます

もう、ここに激しく同感します。
ピラミッドで涙腺が壊れたかのごとく、涙があふれました。自然に流れるんですよ。これは、ジュンスの歌声を聞いた時に時々おこる現象なんです。心に直接響いてくるから、どうしようもないんです。

それから、以外?にも、シャリースがダンス上手なのに驚きました。
そして、明るくて、かわいくて、何より、歌が大好きというのがひしひし伝わってきました。
そして、やはりフィリピンの方が多かった。いつもK-POPばかりが最近話題になるけど、日本にはたくさんの国の方がいるんだなと、あらためて思ったし、そして、シャリースはフィリピンを代表するスターになったんだなと思わずにはいられませんでした。

ギタリストさんがカッコ良かったです。
ちょうど、グラミー賞をWOWOで見まして、あの、グラミー賞の雰囲気をバンドさんたちから感じてしまいました。(めったにアメリカのアーティストは聞きにいったことないので)
いつか、シャリースがあのグラミーの場所にいても不思議ではなくなるかもしれないです。

今回もカバー曲を歌ってくれて、それはそれで良かったですが、これからはオリジナルの曲をどんどんふやしていってほしいですね。

また日本でコンサートをやる日を楽しみにしています。
返信する
kakoさん (hiroe)
2011-02-25 09:41:38
わぁ~♪東京の感想聞けて嬉しいです!
そしてkakoさんも同じように感じられたみたいで、益々嬉しいです!!

世の中に歌の上手い人はたくさんいるけど
心に直接響く歌手はそうそういないですよね
口ではうまく説明できない何かを、ジュンスとシャリースから感じられます。

正直歌を歌うだけのイメージだったから、どんなステージになるのか見当つかなくて
ダンスが結構イケたことに驚きました(笑)
あんだけ動いても声がぶれない事が素晴らしいです

フィリピン人のファン多かったですね~。
待ってる間やライブ中でもアチコチでタガログ語が聞こえてきました。

フィリピン出身の歌手と言えば、マリーンと
(マリーンも一時期よく聞いてました)シャリースくらいしか知らなくて、
シャリースくらい名前が知れ渡る歌手は今まで聞いたことがないです。
秋の大統領の就任式で国歌を歌うくらいだから
国民の誇りのような歌手なのでしょうね

>オリジナルの曲をどんどんふやしていってほしいですね
本当に私もそう思います!!
今までカバーをたくさん歌ってきたけど、これからシャリース自身のレパートリーをもっと増やし
いつかはTo Love You Moreのようなメガヒット曲を生み出してほしいです。

それからまた日本でコンサートをする時は、今度はライブハウスじゃなくて
例えば名古屋なら芸術劇場みたいなところがいいです~


返信する

コメントを投稿