関市わかくさプラザへ出かけた際、隣の関市役所に[EV QUICK]の看板を発見!
※なんと!以前書いた関市の設置想定場所です。
自車アイミーブは近所の三菱販売店でもできますが、充電器がJFE製の50kW急速機なので今回ここで充電!
…しかし既に先客リーフが充電中。日産はここから少し遠いから日産EV車が多いのは分かります。
ここは充電スペースが2台分あるから待機です。
画面で充電終了を確認したあと、アイミーブへプラグを付け替え…待機スペースのある充電スポットは付け替えが割と簡単にできます。
5分間の充電中にリーフオーナーが戻ってきました…充電ポートが閉まっているのを不思議に思っていた様子なので我輩が声をかけて挨拶後に事情を説明。先方に納得して頂けて何よりでした!
EV充電器はまたまだ少ないのでお互いコミュニケーションを良くして気持ちよく使いたいです…SNSにはマナーの悪いEVオーナーの口コミがあり、自分は懇切丁寧に応対するため一度もトラブルに遭遇していません。
※本来なら設置者がEV充電器の30分交代ルールを張り紙で提示すべきです…それがマナー啓発につながるなら張り紙を作成して担当者に伝えるつもりですが。
世間一般の社会性を持てば問題は解決されるでしょう!充電マナーの普及もEVアーリーアダプターの努めです。
※なんと!以前書いた関市の設置想定場所です。
自車アイミーブは近所の三菱販売店でもできますが、充電器がJFE製の50kW急速機なので今回ここで充電!
…しかし既に先客リーフが充電中。日産はここから少し遠いから日産EV車が多いのは分かります。
ここは充電スペースが2台分あるから待機です。
画面で充電終了を確認したあと、アイミーブへプラグを付け替え…待機スペースのある充電スポットは付け替えが割と簡単にできます。
5分間の充電中にリーフオーナーが戻ってきました…充電ポートが閉まっているのを不思議に思っていた様子なので我輩が声をかけて挨拶後に事情を説明。先方に納得して頂けて何よりでした!
EV充電器はまたまだ少ないのでお互いコミュニケーションを良くして気持ちよく使いたいです…SNSにはマナーの悪いEVオーナーの口コミがあり、自分は懇切丁寧に応対するため一度もトラブルに遭遇していません。
※本来なら設置者がEV充電器の30分交代ルールを張り紙で提示すべきです…それがマナー啓発につながるなら張り紙を作成して担当者に伝えるつもりですが。
世間一般の社会性を持てば問題は解決されるでしょう!充電マナーの普及もEVアーリーアダプターの努めです。