★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「トランスポーター3 アンリミテッド」

2009-08-19 04:38:02 | 映画(た行)
<T1055/2009/A140/S063>

坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。
前作のレビューはこちら・・・「」「」。
クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
原題も「TRANSPORTER 3」。
2008年製作の運び屋系サスペンス・アクション、103分もの。

あらすじ・・・今回はシネママガジンさんから引用させてもらいました。
1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。3つのルールを自分に課し、闇の運び屋として職務を全うするプロ中のプロ。フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は超凄腕のトランスポーターだ。
 そんな彼の部屋に、一台の車が突っ込んできた。運転手は知人のマルコム(デヴィッド・アトラッキ)。以前、ある依頼を断り、マルコムを紹介したことをフランクは思い出す。瀕死のマルコムは救急車で運ばれるが、その直後、救急車は爆発する。車に同乗していた謎の赤毛の女(ナタリア・ルダコーワ)によれば、彼女にもマルコムにも特殊なブレスレットが装着されており、車から離れるとそれが爆発するのだという。女を助けようとするフランクだが、背後から何者かに殴られ、気を失ってしまう。
 目を覚ますと、フランクの腕にもそのブレスレットが。やがて“依頼人”が姿を現し、フランクに再度“依頼”を開始する。
「これは配達ではない。ミッションだ」
 依頼人ジョンソン(ロバート・ネッパー)が“ルール”を説明する。依頼品は“赤い代物”。そしてミッションを途中で放り出さないために、ブレスレットの秘密が明かされる。車から7.5メートル離れると黄色ランプが点灯、最初の液体が出る。そして15メートル離れるとオレンジのランプが点灯し、別な液体が混ざる。さらに20メートル離れると赤が点灯、爆発する! 赤毛の女を助手席に乗せたまま依頼を引き受けたフランクは、いつもとはあまりに勝手の違う職務に戸惑いながら、爆走する。まず向かったのは友人のマニアックなエンジニア、オットーの許。彼ならブレスレットを外せるかもしれないと考えたのだ。事情通のオットーは、一目してそれがペンタゴン肝いり“バイナリ自由形式磁気分解技術”による装置であることを見抜いたが、車に取り付けた発信機は容易には取り外せない。すると、そこに無数の男たちが現れる。ジョンソンが指示したコースから外れたため、刺客が送り込まれたのだ。華麗にシャツを脱ぎ、アクロバティックな格闘で、次々に相手を倒していくセクシーなフランクの姿に、赤毛の女は魅了される。そしてヴァレンティーナと名乗った女とフランクは次第に心を通わせていく。
マルセイユ、ミュンヘン、ブタペスト、そしてオデッサへ。
果たして、“赤い依頼品”の正体は?依頼に隠された壮大な陰謀とは?
次々と襲い来る危機に立ち向かうフランクに、ついに限界を超える危機が迫る!!

        

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●本編開始前に、「トランスポーター」シリーズの解説映像があって、
初めて観る人にも親切な作品にしちゃってるっ。
●それにしても、このシリーズの特徴は・・・
あらすじの最初に書いてある、自分で作ったルールを必ずやぶっちゃう所。
●今回も、ルールは例外もあるし、破る為のもの???。
同乗した女の名前を聞いちゃうし・・・
依頼品はあけちゃうし・・・
契約を破りっぱなし・・・。
●まあその依頼品はフェイクで、実は赤毛の女・ヴァレンティーナの移送が目的。
●ちょっと解りずらかったけど、
ヴァレンティーナはウクライナ国の環境大臣の娘。
フランスで行われる環境サミットに出席しスピーチする前に、
娘が誘拐されたってワケ。
解放条件は、ウクライナが産業廃棄物会社の受け入れ契約を結ぶ事。
●腕に爆弾リングをはめられても強いフランク・・・
追っ手が来ても、愛車が持ち逃げされそうになっても、超ど迫力で暴れまくり。
●しかし、前から不思議なのは・・・
この男、元は軍の特殊部隊出身なワケだけど、
何故か、フランス人の刑事タルコニ(フランソワ・ベルレアン)と仲良し。
別に偉い人じゃないけど、何かと顔が利くというか、何でも出来ちゃうおじさん。
今回も、テロ集団と産廃会社の素性を調べて、フランクと大臣をサポート。
●それにしても今回のオネエチャン・・・ナタリア・ルダコーワはロシア人。
ウクライナ人役だけどロシア人と間違えられて怒る役だったね。
ちょっとソバカス多すぎで、ひらりん的にはイマイチなキャスト。

やはりこの役・・・ウクライナ人のオルガ・キュリレンコな気がするね。
でも、「ヒットマン」とカブるかなっ。
●さすが地続きなヨーロッパ・・・
マルセイユ、ミュンヘン、ブタペスト、そしてオデッサ・・・
ブカレストとかも行ってたかもだけど、
どこがどこ走ってんだか、ちっとも解らず。
衛星追跡とかGPSで追っかける映像とかがあれば良かったかな。
●結局、女の引渡し場所でダムに沈められるフランク・・・
しかし、驚異的な生存術で沈没車から生還・・・
何故か列車で逃げるテロ首謀者を追いかけ・・・
クルマごと列車に突入・・・だってまだ、腕輪爆弾付けてるし・・・。
ここで、悪者から腕輪をはずさせ、逆に敵に装着ーーーっ。
無事に娘を救出・・・大臣も変な契約を結ばすに済んだのでした。
 
★まあ、アクションは相変わらずCGバリバリで迫力増殖ーーーっね。
しかし、今回の不満点は、あの女のお持ち帰り。
セクシーボディを魅せつけて戦ったもんだから、イチコロね。
ミッション終了後にまで、釣りに同行するなんて、
今までの行動からは想像できない行い。
これは、世のジェイソンファンの女性も落胆したのでは???  なんてっ!!

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ジェイソン・ステイサムは・・・
ブラピの「スナッチ」とかトム・クルーズの「コラテラル」のチョイ役はあるけど、
オススメは「アドレナリン」とか「デス・レース」。
 

注意===「リボルバー」は観るなよーーー。

という事で今回は・・・
運び屋度・・・
必ずルールを破る敏腕ドライバーに恋バナは不要な気もするが・・・
そっち路線もいけそうなセクシー坊主アタマだからなーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様「ジェイソン・ステイサムのシブさは格別っ」
と思ったあなたーーーっ、
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

ちなみにーーー、整備工場で主人公と大乱闘してた巨人は、
K-1ファイターのセーム・シュルトだったみたいだね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-08-23 03:28:02
こんばんは~♪
1ほどではなかったですが、2よりは面白かったかなぁ~と^^
アクションも派手で良かったですよね!
ヒロインだけはいただけませんでしたけど^^;
ソバカスとかシミとか・・・

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する
こんにちは (michi)
2009-08-23 15:45:55
本作、楽しく観てきました。
といいつつも、私もストイックな男に恋バナは禁物かと。。。
ヴァレンティーナがちょっとアバズレキャラだったのも、
うーーん。。。という感じで、
観ているほうも助けたい!と思える女性がよかったなぁと思いました。
返信する
ヒロインがいまいち (たまさん)
2009-08-23 22:37:34
お持ち帰りが実現していたので
次回作があるとすればヒロインさんはまた出られるのでしょうかね。
今回はなんだかへんてこな感じのトランスポーターでした。
返信する
あはは、おもしろかった!! (sakurai)
2009-09-01 08:37:27
最後は、ちょっといらなかったですね。
おいおい、あんた学生じゃなかったの・・・とおばさんは心配してしまいました。
なにはともあれ、ジェイソンを堪能できたので、よかったです。
悪役のロバート・ネッパーも、なかなかはまってたと思いますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。