★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「スナッチ」

2005-01-18 04:24:06 | 映画(さ行)
ブラピがらみの映画をここで1本見ておくことに。
他にはベネチオ・デル・トロなんかが出ている。
2000年度製作のクライム・サスペンス。
監督はマドンナの旦那のガイ・リッチーという人らしい。

あらすじ以下はネタバレ注意↓
トロ様=宝石強盗が86カラットのダイヤを盗む。
デル・トロは相変わらず濃い顔と演技。
パイキー(流浪民)で素人ボクシングのチャンピオンをブラッド・ピットが演じてる。
タトゥしてるがなかなかの肉体美。
訛りのきついパイキーはくせもの。
パイキーの訛りコトバで笑えるのは「ダグ」=ドッグだったり。
話はダイヤをめぐる追いかけっこ・殺し合いと賭けボクシングの二本立て。
ロシア人の殺し屋・探偵、黒人のチンピラなど登場人物多彩。
役名覚えられないよーーー。
けっこう犬が重要な役回り。
ダイヤ飲み込んじゃうしーーー。
舞台はイギリス。
なにか英国風??を感じさせる演技・音楽が新鮮。
ドタバタすぎてマジな犯罪映画じゃないところもいい。
だけど場面が飛び飛びなので、話がわかりづらかった。
ブラッド・ピットのボクサー役がなくても成立しそうな映画だけど・・・。
ここまでネタバレ注意↑

軽ーるい気持ちの犯罪映画ってところでしょうか。
ちなみにタイトルの「スナッチ」の意味は「ひったくり」だそうです。

ブラッド・ピッ度・・・★★★☆


この作品は「ひらりんのお蔵入りしそうな作品リスト」からリストアップしました。
リストの中にみなさんがオススメできる作品があったら、是非コメントを書いてくださいね。


ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (なつき)
2005-01-18 09:29:56
始めまして。

トラバありがとうございました。

こちらからもさせて頂いております。



大好きです、この映画。

劇場→通常版DVD→SUPERBIT版とフルコースで揃ってます。

軽いし、心の中に何かが残る感動作では決してありませんけど、

BGMと一緒に心地良いリズムが身体の中に残る感じです。
次郎三郎 (次郎三郎)
2005-01-18 13:17:41
拙者も好きな作品の一つであります。先日テレビで放送していた「オーシャンズ11」もよかったなぁと思うのでござるが、これって503の人がイイということなのかな?と思案中なのでござる。
Unknown (はし)
2005-01-18 14:00:00
TBどうも~

ガイリッチーは大好きです。

あとベネチオデルトロもたまらんとです。
初めまして。 (hana)
2005-02-13 03:49:33
TBさせて頂きました。

この映画のテンポのよさと爽快感が好きです。

また遊びに来ます。
Unknown (砂尾)
2005-05-28 21:26:06
「スナッチ」みましたぁ!!!

すごいスピードですね。半端じゃない。

で、質問なんですが、ミッキーのママのトレーラーが燃やされたじゃないですか?あの時ママはトレーラーの中にいたんですか?そこがよくわかんなくって・・
映画大好き (きりん)
2005-09-04 13:45:12
トラックバック、ありがとうございました(*^_^*)

しばらくお休みしていましたが、映画は相変わらず

たくさん観ているので、また再開しました。

じゃんじゃん更新しますので、これからもよろしく

御願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Unknown (mine-zo)
2006-12-13 22:52:38

TBありがとうございます

ガイリッチーの作品でスナッチの前に
すごく売れた作品があると聞きましたが
なんというタイトルか知ってますか?

マドンナの旦那さんとは知らんかった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。