★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ラスト・ソルジャー」

2010-12-15 03:38:45 | 映画(ら行)
<T1276/2010/A141/S067><FP15>

TOHOシネマズ・シネマイレージの一ヶ月フリーパスの最終日。
毎月14日は1000円デーだけど、タダで3本観てきました。
その2本目。
ジャッキー・チェンの劇場公開作は今年、3本目かなー。
今回の中国歴史ものは、一番オーソドックスな作品かな。
原題は「大兵小将」
英題は「LITTLE BIG SOLDIER」
2010年製作の歴史劇系アクション・コメディ、95分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
紀元前227年、各地で争いが繰り返される戦国時代の中国。衛の軍が粱を攻撃するが、死闘の末、両軍ともに全滅。戦いの最中、死んだふりをして粱で唯一生き残った兵士(ジャッキー・チェン)は、負傷した衛の将軍(ワン・リーホン)を捕虜にする。剣術に優れ、プライドの高い衛の将軍は、屈辱を感じて自殺を図ろうとするものの、兵士が妨害する。敵の将軍を捕虜にしたことは、兵士にとってはこれ以上ない幸運だったのだ。報酬の畑と金を当てにした兵士の故郷まで、2人の奇妙な旅が始まる。軍人として戦場での死を名誉と考える将軍と、故郷の平和を願う兵士。正反対の2人は、道中幾度となく対立を繰り返す。やがて、2人は衛の副将軍に見つかり、兵士は切り殺されてしまう。だが、将軍は激戦の最中、脱走した副将軍を問い質すと、脱走兵として処刑してしまう。そこに現れたのは切り殺されたはずの兵士。彼は再び死んだふりをしていたのだ。タイミングを逸した将軍は逃げることができずに、兵士と旅を続けることになる。道中、身寄りのない女の家で一夜を過ごすが、戦争を憎む彼女は、兵士に睡眠薬を飲ませて馬と食糧を奪い去る。やがて2人に迫る衛の国の捜索隊。だが、その目的は将軍の救出ではなく、暗殺だった。報酬を手に入れるために、命がけで将軍を守ることになる兵士。ところが、目を離した隙に将軍が馬を奪って逃走。兵士は遂に衛の捜索隊に見つかってしまう。報酬のためには将軍を見つけ出して命を守らなければならない。果たして兵士は、捜索隊から逃げ切り、生かしたまま将軍を連れ帰ることができるのか……!?

    

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●今年のジャッキーはよく歌う??
上海万博でもパクリソングを歌っていたし。
●途中、モンゴル系みたいなコトバの全然通じない部族に絡まれたりと、
やはり中国大陸は他民族で、群雄割拠してたのねーーー。
●ストーリーのほうは・・・
衛の将軍というのは実は王子で、王が亡くなったので弟が王位を狙って暗殺に来たのね。
しかし、モンゴル族みたいなのに絡まれちゃって、暗殺失敗。
●ジャッキーの国に戻ろうとするが・・・
将軍も王と弟を亡くし、自分同様身寄りが無くなってしまったので、
国元に返してやる事にするジャッキー。
●褒美はなくても将軍が国に帰って、我が国を攻撃しなくなれば平和がやってくる・・・
との思いで。
●しかし国に戻ったジャッキーは、オーマイゴッド。
他国に侵略されて、国が滅んでしまったのでした。
勿論、着いた船着場で野垂れ死んでしまったのでした。

☆マジックナイフで死んだフリとか、遊び心があり過ぎなジャッキー。
☆一般兵士の割には強過ぎ。
普通なら、騙された女に毒を盛られて二人とも死んでてもおかしくない展開。
☆将軍の弟の役が、ナルシストっぽくて「ノンスタイルの井上」に似ていた。
☆まあ、ジャッキー作品にしては、オチにドンデン返しありで面白かった。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は・・・
どんでん返し度・・・
まだまだアクション映画に主演して欲しいですね。

 
●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「ジャッキー映画が好きっ」
というあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ★「ロビン・フッド」 | トップ | ★「ノルウェイの森」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2011-06-04 22:52:44
遅ればせながら鑑賞しました。

ノンスタイル井上!
誰かに似てる~って思っててやっとすっきり(笑)

ブログ引っ越しました。
Twitterともども今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ら行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

ラスト・ソルジャー (LOVE Cinemas 調布)
戦国時代の中国を舞台にしたアクション時代劇だ。農民出身の兵士がひょんなことから敵国の将軍を捕らえ、褒美の金目当てに自国に連れ帰る道中を描く。原案・主演・製作総指揮・武術指導の一人四役をジャッキー・チェンが務めた。共演には『ラスト、コーション』のワン・リ...
ラスト・ソルジャー (だらだら無気力ブログ)
ジャッキー・チェンが構想に20年懸け、原案・制作総指揮・武術指導・主演を 務めた歴史アクションムービー。 戦国時代の中国を舞台に、合戦で生き残ったジャッキー演じる兵士が敵国の 将軍を捕虜として捕えて、自国へ連れ帰って恩賞を貰おうと企むが、道中 いろんな困難...
ラスト・ソルジャー (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
中国の戦国時代末期を舞台にした、ジャッキー・チェン主演の映画です。紀元前227年、戦国時代の中国。ある時、梁に攻め入った衛の軍が鳳凰山で待ち伏せにあった。戦いは熾烈を極め、...
ラスト・ソルジャー (to Heart)
逃げるが 勝ち!! 原題 大兵小将/LITTLE BIG SOLDIER 製作年度 2010年 製作国・地域 中国/香港 上映時間 95分 監督・脚本 ディン・シェン 出演 ジャッキー・チェン/ワン...
ラスト・ソルジャー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
戦国時代の中国を舞台に、敵味方同士だった一人の将軍と一人の老兵の奇妙な旅が描かれている。国土は荒れ果てて、小国が入り乱れて戦いを繰り返している。ジャッキー・チェンが原案・製作・主演と大活躍だ。平和を願う気持ちと自国の誇りを捨てない中国民族の生き様がしっ...
ラスト・ソルジャー (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: ディン・シェン キャスト ジャッキー・チェン ワン・リーホン リン・パン 他 (C) 2010 JACKIE & JJ PRODUCTIONS LTD 英題: LITTLE BIG SOLDIER 製作年: 2010年 製作国: 中国/香港 日本公開: 2010年11月13日 上映時間: 1時間35分 ...
★ラスト・ソルジャー(2010)★ (CinemaCollection)
大兵小将LITTLEBIGSOLDIER逃げるが勝ち!!上映時間95分製作国中国/香港公開情報劇場公開(プレシディオ)初公開年月2010/11/13ジャンルアクション/歴史劇/コメディ映倫G【解説】ジャッキー・チ...
ラスト・ソルジャー (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月13日(土) 17:00~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ラスト・ソルジャー』公式サイト フリーパス15本目。 昔の中国の話。ジャッキーは、農家の出の弱小国の兵士。元農民であり、戦争なんか終わり畑を耕すのが望み。...
ラスト・ソルジャー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
アジアを代表するスーパースター、ジャッキー・チェン(「ベスト・キッド」)が、原案・製作総指揮・武術指導・主演の4役を兼任した歴史アクション。紀元前227年の戦国時代の中国を ...
ラスト・ソルジャー (銀幕大帝α)
大兵小将 LITTLE BIG SOLDIER/10年/中国・香港/95分/歴史劇アクション・コメディ/劇場公開 監督:ディン・シェン 製作総指揮:ジャッキー・チェン 原案:ジャッキー・チェン 武術指導:ジャッキー・チェン 出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホン、ユ・ス....
「ラスト・ソルジャー」 犠牲になる庶民への憂い (はらやんの映画徒然草)
昨日は近代の中国の歴史ものだったので、今日はずーっと時間をさかのぼり紀元前の戦国
ジャッキーでこのエンドはびっくり。~「ラスト・ソルジャー」~ (ペパーミントの魔術師)
ラスト・ソルジャー [DVD]Happinet(SB)(D) 2011-04-07売り上げランキング : 3644Amazonで詳しく見るby G-Tools 大概は劇場公開で見るんでフォトギャラリーをはっつけるんですが 今回は見逃してしまった G-toolは使えるのかな? こわごわでUPしてます。 農民が国....
ラスト・ソルジャー (RISING STEEL)
ラスト・ソルジャー / 大兵小将 2010年 中国/香港合作映画   監督・脚本:ディン・シェン 製作:ソロン・ソー  ユエン・ノン 原案・製作総指揮・武術指導:ジャッキー・チェン 撮影:チ...
ラスト・ソルジャー (大兵小将) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ディン・シェン 主演 ジャッキー・チェン 2010年 中国/香港映画 95分 アクション 採点★★★ 香港返還前後のジャッキーの言動って、ホント強烈なものがありましたよねぇ。堂々と中国政府に対する批判を繰り広げ、「オーストラリアに移住する!」と息巻いて...
ラスト・ソルジャー (のほほん便り)
あのジャッキー・チェンが、構想を20年間温めていた作品なのだそう。実際、中国で公開された歴代のジャッキー主演作としては最高の興収を上げた大ヒット作… その興味から見てみました たまたま生き残った、潔く、まっすぐな気性の将軍と、何が何でも、たくましく生き...