★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ナイト ミュージアム2」

2009-08-19 03:38:10 | 映画(な行)
<T1054/2009/A139/S062>

今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その1本目。
アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、
大ヒットを飛ばした作品の続編。
フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、
だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。
原題は「NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN」。
2009年製作のフラットパック系ファンタジー・コメディ、105分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー(ベン・スティラー)は息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている。そんなある日、自然史博物館の改装により、展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から助けを求める電話が掛かってくる。移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む古代エジプトの王カームンラー(ハンク・アザリア)がたちはだかるのだった。

         

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●今回も役名と俳優名が混ざったレビューになるのでご了承を・・・。
●発明品がヒットして金持ちになったベン・スティラーなんて、ありえねー。
でもウォルマート西友で商品が発売されたら、買ってあげるぞ、ひらりんは。
●改装のためにスミソニアンの地下倉庫へ・・ってことだけど、
発掘とかした遺物は保存しとくべきだけど、
オーウェン・ウィルソンなんかの展示用のミニチュア人形は処分してもいいのでは???なんて。

●たしか・・・前回暴れたエジプト王の兄カームンラーが今回石碑を奪って、
イワン雷帝(クリストファー・ゲスト)とナポレオン皇帝(アラン・シャバ)と
アル・カポネ(ジョン・バーンサル)を従えて世界征服の野望!!!

●スミソニアンに潜入したベンだけど・・・
ミニチュア・オーウェンが人質になっちゃってて、石碑のパスワードを探すはめに。
●好奇心旺盛な女性冒険家アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)とともに、

「考える人」や「巨大リンカーン」や「首振りアインシュタイン人形」らに出会い、謎解き完了。
●石碑の戸が開き、強力兵士軍団が出てくるのは「ヘルボーイ2」みたいだった??
●しかし、ベン側もボケナス?カスター将軍(ビル・ヘイダー)の号令で反撃開始ーーー、
なんとかカームンラーを戸に押し込めて平穏に。
●元のメンバーはNYの自然史博物館へ戻し、
リニューアルオープンした博物館は、夜間展示を開始ーーー、
セオドア・ルーズベルト大統領(ロビン・ウィリアムズ)が馬上から館内案内したり・・・と、
動く展示で大盛況。
●実はベンが会社を売り払って博物館に巨額寄付したのが真相。
ベンは夜警に復帰・・・ラブラブだったイヤハートにそっくりな見学客をナンパするのでした。

★ベンがオーウェンを救う為に奔走する・・・なんて、
2人の厚い友情に感動したのはひらりんだけ???
★ホントは、アホアホコメディが得意なベンのくせに、
日本でヒットするのは、子供向けコメディとは・・ちょっと、不満なひらりん。
★でもせっかく日本でもヒットするシリーズが出来たんだから、
是非続編も作って欲しいぞ。
次回はルーブル美術館か、大英博物館あたりに遠征してみては・・・。
★それにしてもアメリカの博物館は巨大で展示物もバラエティに富んでるみたい・・・
悪役チームに志願してた「ダースベイダー」と「セサミストリート」も展示物???
★ひらりん的には今回、ベンをひっぱたくサルが二匹に増えたから、
次回があれば、サルも増員していて欲しいね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
ベン・スティラーのオススメ作は・・・「ズーランダー」とか「ミート・ザ・ペアレンツ」。
 

という事で今回は・・・
大衆向けコメディ度・・・ ←甘あま採点だよ。
だいぶ普通な「フラットパック」作品だけど、一般ウケするからいいかっ。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様「ベン・スティラーは面白いーー」
と思ってるあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-08-21 13:12:43
中田監督の二年前の「怪談」観たんだけど
怖くなかった~(笑)

ひらりん、お互い映画無料動画サイトに負けないよう頑張りましょ!
ポチしていきますー


ベンちゃんの映画、大好きっ♪
3はもういいけどこれはぎりぎり楽しめました~
続編は (sakurai)
2009-08-24 19:56:36
ルーブルあたりに行かないと、納得いかないでしょうね。
モナリザが動いたり、サモトラケの二ケあたりに活躍してもらいたいです。
トラックバックありがとうございます☆ (か こ)
2009-08-31 22:55:09
ダースベーダーは、
スター・ウォーズ エピソード6の撮影に小道具として使用されたライトセーバーが
スミソニアン博物館に所蔵されているからなんだそうです。
セサミストリートはなぜだか知りたいところです。
TB遅らせていただいたのですが、、、 (小米花)
2010-08-28 23:19:50
いつもTBを送りっぱなしでスミマセン~。
今日、間違えて「特攻野郎Aチーム 」を送ってしまいました。
しかもダブルで入ってしまいました。
お手数ですが削除をお願い致します。

どんな映画かな~って思ったときに、ひらりんさんの記事を参考にさせていただいてます。
前見た映画など、ストーリーを忘れたときも重宝させて頂いてます~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。