★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ツーリスト」

2011-03-30 03:38:55 | 映画(た行)
<T1310/2011/A030/S016>


久しぶりの劇場鑑賞。
あの大地震以来、
シネコンの上映スケジュールも計画停電の影響でだいぶ狂ってるみたいだし。
今回、お楽しみの予告編もなしで、いきなり本編開始だったよ。
まあ、これはこれで新鮮だったけど、
このご時世の少ない品揃えとジョニデ・アンジー共演作ということで、
通常料金プレミアスクリーンはほぼ満員でした。
原題も「THE TOURIST」
2010年製作のミステリー系ラブ・サスペンス、103分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんから引用させてもらいました。
逃亡中の国際指名手配犯、アレキサンダー・ピアースの恋人、エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)のもとに手紙が届く。「8時22分、リヨン駅発の列車に乗り、僕の体型に似た男を捜せ」。指定されたヴェネチア行きの便に乗ったエリーズは、ある男に声をかける。その彼はアメリカ人ツーリストのフランク・トゥーペロ(ジョニー・デップ)。戸惑うフランクをよそに、エリーズはヴェネチアの高級ホテルに誘う。そんな二人の様子は、スコートランド・ヤードの刑事に見張られていた…



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●ピアースは英国人マフィア・ショーの金をネコババして
逃亡中。
追ってるのがロンドン警視庁とマフィアの両方だったのね。
●しかし、ポール・ベタニー扮する刑事が結構間抜け。
●エリーズも途中で素性を披露・・・英国の潜入捜査官でピアーズに接近・・・
恋に落ちて職場放棄したらしい。
●ぱっとしない男が趣味らしく、車内で背格好がピアースに似たフランクを見繕うが、
結局、フランクは2000万ドルかけて整形した?ピアースだったというオチ。
●フランクを事件に巻き込ませたくないエリースはピアースの引渡しを決意するが、
マフィアに捕まっちゃう。
●そこにのこのことフランクが助けに来るが、エリースもピアースだって気づいてないし・・・
って時に、狙撃隊がマフィアを全滅。
●替え玉が逮捕されてる隙に隠し金を持ち出し逃亡。
●イギリス政府に溜まってた滞納金は小切手で返済。
なかったことにしてあげる上司の主任警部(ティモシー・ダルトン)は人が良過ぎでしょう。

★結構イタリアでは、アメリカ人がバカにされてるのね。
★電子タバコから本物のタバコをすったところでピアースだって気づいたね。
★アンジー姐さんは相変わらずゴージャス・・・
自慢の唇をマアィアにナイフで切られそうになるところなんかは、緊迫感があった。
★地元警察も捜査協力してたけど、
ちょっとスコットランドヤードがでしゃばりすぎだよね、ベニスで。
★金が入ってくりゃ、国際手配犯を同僚スパイ付で見逃す・・っていうのも、どうか?
★最後に身代わり犯になった男(ルーファス・シーウェル)は冒頭のカフェにいたけど、
何故出てきたのか、意味が分からなかった。
★二人の共演はS女とM男っぽくて面白かったけど、
内容がなーーー、どっちつかずの薄っぺらいラブサスペンスって感じじゃ、もったいない。

ここまでネタバレ注意↑



という事で今回は・・・
ツーリスト度・・・
2000万ドルかけてあれかよVSぱっとしないツーリスト好き

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「高級ホテルで生殺しのジョニデが可愛かった」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評判はいまいちでしたが (KGR)
2011-04-09 11:34:55
私自身は楽しめました。
ゆる~い展開やら、ゆる~いおっかけっこやら、
ポール・ベタニーの絡み方がいまいちだったり、
マフィアのボスがステレオタイプだったりしましたけど、
のんびり見るにはよかったです。
ゆるゆる映画でした (KGR)
2011-04-13 08:13:57
かなり酷評されている方もおられますが、
私はのんびり楽しみました。

それなりに面白かったです。

(TB/コメント送ったと思ったのですが、勘違いだったようです)
映画ファン (totoro)
2011-04-14 09:26:20
ネタバレが見られない状態にしてある処が憎いと思いました。
TB有難うございました (シムウナ)
2011-04-17 18:23:18
豪華スターの競演、そしてベニス。
町並み、高級ホテル、衣装、食事など
観光旅行気分に二人のスターが
ガイドをしている気分でした。
どんでん返しは、驚きは
しなかったのですが…まぁ、二人の
競演が実現しただけも、喜ぶ
べきでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。