道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

Bittydesign & ユルギックス ボディ

2023年03月11日 10時08分39秒 | ラジコン

先々週ぐらいにボディ裂けた。

ワンヒットでノーズからフロンウインドまで。
カッター入れたところに沿って。

やっぱ、ノーズに補強入れよう!!

欠けたとか割れたとかは修理が効くけども、薄くて裂けたのはさすがに無理。
先週ぐらいに注文した。

ユルギックスのを頼んでおいたんだけど、問屋の扱いがないときた。ない代わりに同じの入れてくれた。それで構わない。サンクス!!

今度は割れないようにカッターを入れすぎないように気を付けて!!




Bittydesignの他のボディが気になった。

GT10 1/10 190MM っていうところのGTボディも魅力的だけど、


気になったのはこれ!!
1/12のカッコイイボディあるじゃん。日本に輸入されてないかな?


ユルギックスも気になったので、も一度覗いてみた。EP・GPツーリングとGP1/8ボディ。

今欲しいのはツーリングボディじゃない。スーパーカー風のGTボディ。

なかなかほしいのが見つからない。



今度は刃先を入れすぎないように、スカロップはみなやめて、塗り分けのみにした。その代わりアルミシルバーとアルミシルバーイエローで、ギラギラ色にしてみた。

ん----、なんか変だけど、スポンサー(されてないけども)シールを貼れば、悪くはないな。




とかしてたら、本町ラジコンのおかーさんから電話が入った。

「ユルギックスの入ったよ。」

期待していなかったので、来たという連絡には、小躍りした。

だもんで、その日のうちにとりに行った。

注文置き場には、ほかの人も欲しかったようで、たくさん並んでいた。どうも大量注文したらしい。

今回はユルギックスのブルートの0.5mmボディと、0.7mmボディ、マッハ1の0.7mmボディ、カーボン翼端版を注文した。

フロント形状が少しづつ違うが、系統が大きく違わない。

形状が似てると、バッテリー交換のたびにボディをつけかえていても、おらにはちがいがわからねえ。昔から特性が似てると付け替えても気が付かない。ビッティイのもユルギックスのも付け替えてもわかんねえだろう。

でもこの形状は、昔のツーリングボディはスッと入ってくれたけど、この手のはスカッと入る感じがする。あんまかわんねけどな。けど、あの入り方だともう少し小さく回れる。でもな寄り過ぎればまたボディが裂ける。

ええボディだと思う。



触った感じ自分には0.7mmのほうが向いてると思う。

ビッティのUTL、ユルギックスの0.5mmとほぼ同等。競技ボディは軽量を基本としてるので、柔らか傾向。(タミヤの普通のだと1.5mmぐらいに感じる。軽量のだと1.0mmとか0.9mmぐらい。)

昔に比較したのだが、固い柔らかいの好みは変形が起こらないほう。

変形して起きる、空力の挙動不審がすごく気に障る。走行中に集中が切れて、心がキョドルほど。致命的に向いてない。エキスパートの人たちが使うぐらいだから、きっと問題はないんだろうけどね。

翼端版は興味あったので買ってみたが、2つも買ったのでしばらく使いまわしするからいらないのと、これじゃなくてもいいかなと思ったので、今後は買わない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリカ GT-FOUR ST165 | トップ | ボディ製作続き & タミヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事