

昔のGT-Rのイメージカラーがシルバーなので、メインにシルバー。シルバーになじみやすい、メタリックブラックをサブカラーでまず塗ってみた。
イメージ通り悪くない。

悩んでる部分はボンネットとルーフ。IMSAフェアレディみたいにフレンチストライプで考えてたんだが、なんかバランスが悪い。
今の日産レーシングカラーのレッドでべた塗りしようとも思ったんだが、なんか配色が悪い。丹頂鶴が悪いわけではないが、丹頂鶴みたいだ。
さらに太いストライプを中心にとも考えたんだが、サイドをファイヤーパターンにしたもんだから、なんかこうバランスがとれない。
以前はトゲトゲファイヤーパターンでバランスとっていて、さらに以前はファイヤーパターンにしていたが、なんか少し違うんじゃないか?とか思っていて飽きた。なんかマッチングの良いデザインはないもんだろうか?
アイデアはあるにはある。うまくできるかはわからないが。
モチーフをバーンとボンネットとルーフ個別にいれるか、両方にまたがってモチーフを入れるか、っていうアイデアがある。炎というモチーフに負けない何かを置くことでバランスをとる。要するにガチャガチャ化。フォーイグザンプル、ドラゴンズファンなのでジャパニーズ龍、ボンネットのスクープにシルバーを入れてしまったもんだから、キャンバスが狭い。そもそもエアスクープなど設けてるレーシング系ボディだと制約が大きい。イメージ通りに仕上がりそうもない。
やっぱ、ファイヤー系のモチーフをいろいろ調べてみるか。古いアメリカのホットロッドの雑誌などがあると良いが、そういうのはあいにくと持ってない。
ネット画像を検索して眺めてみる。
意外と使えそうなパターンを使ってる車を見かけない。

ルーフとボンネットにファイヤーが入ってるやつ。
意外とこういうのはあまりなく、ボンネットとサイドに掛けてというのが多い。
アメリカ人意外と保守的。

こういうボンネットの処理の方法もある。今回は色割りのコンセプトが違うもんで採用には至らない。

これが参考になるかな?サイド出しのフレアー。このコンセプトなら生かせるかもしれない。
捜してるといろんなものが見れる。

とか

こんなセガのゲームがあるとか、このデロリアン、リップスポイラーとかはステンレス製なのか?とか。
調べ物はたのしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます