旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

カイルアへドライブ

2018-06-09 | 家族旅
金曜日の夜に帰国。

今回のハワイ旅行は、いろいろな初体験があった。 おいおいと、、、

飛行機の乗客が熱を出していたため、ホノルルに到着しても降りることはできず、
お医者様が来て診察して、その方と家族の方が最初に降りて行った。
たぶん30分ぐらい機内で待機だった。

空港は、日本、韓国、中国からの飛行機が着いていて、大混雑。

翌日日曜日は、ゆっくり寝て朝食後、レンタカーを借りに行った。
昼食は、ビーチサイドのレストランで。



月曜日は、カイルアへドライブ。
途中、ヌアヌパリ展望台(Nuuanu Pali Lookout)によった。

ここは、山の中から東海岸が一望できるが、一年中強風と霧、雨の地域。
本当に風が強く、カメラを持つ手が揺れてしまう。

今回ほとんど写真を撮っていない。カメラを取り出すよりも目で感動。
大きなレンズを持って行ったにも関わらず、小さなレンズで簡単に撮影 (^▽^;)




カイルアの町は、ワイキキから車で50分ほど。
イメージとしては湘南。
ビーチ沿いには、高級住宅街も広がる。

ブーツ&キモズは、カイルアにしかないパンケーキのお店。
この行列では2時間待ちかな、、、あきらめて別のお店で昼食。



ここは、ターゲットという大手のスーパーマーケット。
アラモアナにもあるので、お土産を買うのにいいかもしれない。
私は、食品や生鮮食品が美しく並ぶホールフーズマーケットの方が好き。 見るだけだけど。



カイルアビーチは、本当にきれい。
のんびりとした空気が流れている。 夫と最後に来た時と同じ空気。


カイルアまでは、山の中のドライブだったけれど、
帰りは、オアフ島の東海岸を周ってワイキキまで。


途中マカプウ展望台(Makapuu Lookout)に寄った。

正解!
素晴らしい風景。
車に戻るとともに、結構激しい雨になったのでラッキー。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿