旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

いろいろな今年最後

2023-12-15 | 日々のこと
火曜日は私の今年最後の病院・・・歯医者の定期検診だけど、、、
歯医者が超苦手な私は、50代のときに頑張って、すべての治療とメンテナンスを終わらせ
あとは定期検診とクリーニングで、一生終わらせることにした。 (笑)

実際はどうなるかわからないが、とりあえず2、3か月に1回クリーニングに行っている。

今日は、ピアノのお稽古が今年最後。
6月の発表会に向けて、曲を決めた。
私の希望通りベートーベンの「ソナタ悲愴」の第2楽章。



しばらくは苦しい譜読み期間となるが、来週木曜日には息子が一時帰国するので、
来月5日まで、ピアノ練習はお休み 

来週火曜日は、ケンハモの今年最後のお稽古。
木曜日が仕事納め。

楽器を片付け、楽譜類を片付け、仕事の大量のプリントも片付ける。

リビングのクッション類を新しくした。
今までより、少しダークな色調で揃えたので、クリスマス風の飾りや花で華やかさも出したい。
クリスマスイブは息子夫婦と過ごすので、日頃使っていないグラスや食器類を洗っておきたい。
メニューも考えなくては。

気持ちは焦るが、身体が動かない (^▽^;)
やる気がいまいち、、、、

なんでも、直前にならないとできないのは、昔から 


仕事先の近くの街路樹が、朝日で輝いていた。
天気の良い日が続き、紅葉がきれい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿