旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

新しい花屋さん

2018-04-06 | 日々のこと
新しい花屋さんができた。

明日が正式なオープンだが、もう花が並び、買うことができた。

駅から我が家に帰るまでに、花屋さんが4軒になった。
駅の反対側から帰ることもできるので、そちら側には1軒。


花の売上高は、バブル期を境に減少しているという。
店舗数は横ばいだが、閉店する店も多いので、新規に同じくらいできているらしい。

厳しい現状だけど、頑張ってほしい。

花屋の前を通るだけで、幸せな気分になる。 4軒もあってうれしい   


たくさん買うことはできないけれど、花を絶やさないように、寄らせてもらうね。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿